スペンサー駅アップデート☆豪州のタバコ
スペンサー駅のアップデートで今夜撮れたばっかのホヤホヤの写真をアップします。だいぶルーフの建設が本格化してきた様子です、毎晩遅くまで良く頑張ります。やはり駅などの公共交通機関の改築・増築などになるとシャットアウトする訳にいかないのが難しいところじゃないでしょうか?ここも例外ではなく、電車は今まで通り(とは言え、若干ルートに支障は出ていますが)運行しているという面では慎重に慎重を重ねた安全面重視の建設が重要性をもちますね。。それにしてもルーフなど上部の建設でクレーンなどの重機を操る方達はただでさえストレス溜まりそうなものですが。。電車が真下を走りながらの操作は。。。常識的も怖いですね(!)。

-------------
話は変わりますが。オーストラリアと日本の物価の違いなどは様々なモノに出ますが、一番日常的なモノで良く話題に上がるのが、「タバコ」です。

豪州での喫煙率は日本に比べてだいぶ差があります(日本が吸い過ぎなのか?)。なにより国の喫煙・喫煙者に対しての配慮は日本とは雲泥の差です☆!カフェやレストランなど「食」をサービスで提供している店では室内全面禁煙と日本での生活に慣れている方はまず驚かれること間違いなしです!未成年者の喫煙も豪州では18歳からと日本よりは低いのですが、、なによりタバコを購入する時点でのID所持及び提示は絶対。明らかに30歳に見える人でもID提示を拒否した場合には購入ができません。(なぜならタバコを売る側がID提示を求める行為は法で定められていて、求めなかった場合には罰金$5000にもなるらしいです(!!))
実際急いでる時など「かなり」うっとおしいです。。笑
しかも。。

噂によるとバー・カフェ(クラブなども)近々室内全て禁煙になるとのコト。。これはマジでやめてもらいたいです。。☆(クラブやカフェなどで禁煙など絶対に問題になると思うんですけどね・・カフェで禁煙にされた日にゃ。。。コーヒーが飲めなくなるじゃないですか☆笑)

タバコネタで。最近始めて買ってみました「HORIZON」50本入り(!!!)一箱にタバコが50本ですよ!!!いつも興味はあったのですが、今回初めて買ってみました(ほぼネタで買ったようなもんですが。。笑)
[PR]
by hide_roc | 2005-03-31 01:33 | +個人的・主観・偏見
<< 気分転換に。。。スキン編集☆ Easter休日 >>