色々なコト。。Robert Venturi☆
最近はどうもアサイメントの調べモノであったり、知り合いから貸してもらった「聖闘士星矢」のDVD集であったり、感化されまくって考え事をする機械が幾分増えたように思えます。

Postmodernismにおける第一人者Robert Venturiについての論文を書いてる真っ最中である訳ですが。。モダニズム建築に対するただのアンチテーゼから生まれたと一般的に説明されているポストモダン建築と言う姿勢からでは到底理解のしようがない程ディープな思想を描いてる人やなーと、思いました。
自分の思想をモダニズム全盛期の時代に惜しむことなく出版にしろ設計するにしろフルで世に送り出すコトができる。。一般的に様々な構造形式やムーブメントが敬称されている今だからこそ自分のビジョン・思想をフルに生かせれる人達は何人もいますが、悪く言えば「流行」に乗った新たなライフスタイルを生み出すコトが要請されていた時代に「流行」に逆行し自分の思想・本質を貫くコトができるってコトは普通にカッコええんちゃいます☆?
------------
「聖闘士星矢」。。ちょっとハマっちゃっています。。笑☆本当に②久しぶりに見たんですが・・子供の頃あんなにハラハラドキドキの坩堝に落としてくれたアニメは。。未だに光ってくれていました!(今で見たら序盤の方はかなり強引やなとは思い返しましたが。。笑)ふと思いました、キャラの必殺技のネーミングは何故何年も経っている今でも覚えているのでしょうか??「ペガサス流星拳」「ネビュラチェーン」「ダイヤモンドダスト」。。良く真似をしたもんです☆

それにしてもアンドロメダと鞍馬(くらま)(幽々白書)のキャラは。。やっぱりかぶります☆笑
(それと分かる人がいたら、、クラピカもかぶります、、てか鎖使いまでかぶってる☆!笑)
[PR]
by hide_roc | 2005-04-04 22:12 | +個人的・主観・偏見
<< アサイメントの山は。。。 Girl with a Pea... >>