人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴァーチャルでの繋がり☆
最近は季節の移り変わりを意識してか「桜」をモチーフにしたスキンにしているブログが多数。。しかしここ南半球で最も天気が変わりやすい州(毎日異常気象州)Victoriaではそのようなハートウォーミングな季節の移り目なんてモノは皆無☆!てコトをまず述べておきましょう。。笑

最近は様々なメディアにブログがとり上げられるなどで注目を浴びているネット上でのコミュニティーですが(今に始まったコトでもないですけどね)、色々な人への繋がり・コミュニティーが重要視されている傾向が見受けられると思います。メールはもちろんのコト、ボクの周りで言えば「Mixi」などを利用している人達が多くなっている今日この頃。人と人との繋がりがこうやって活発化していくのはとても良いコトやと思います☆
ヴァーチャルでの繋がり☆_c0008153_22515446.jpg

それと同時にヴァーチャルで人と人の繋がりがこうも簡単に実感できてしまうコトに対しては多少は怖さもありますね。。正直な話。こうゆうメディアツールを使うコトによってコミュニケーションを図るのがチープで手間隙かからないってコトで利用者が急増している訳ですが、、人と生身で接するチャンスや機会がこういったツールのお陰(せい?)で減っていくのも事実やとは思います。
ブログやmixiなどのツールを介して現実の世界への繋がりまで発展するというパターンも少なくはないと思いますが、色々な見方ができるコトも事実です。もちろんそこにつけ込む悪さをたくらむ悪党が何処かに潜んでるのも事実です。普段ならば踏み入れるコトもない世界に簡単に足を踏み入れるコトができるのも事実。

ようは使いよう次第によっちゃ楽しいヴァーチャルでの繋がりも多種多様なモノに変貌する危険性も兼ね備えているツールであるというコトを個人がハッキリ認識しておけばいいと言うコトですが。。

某ブログでのエントリーを見た後、色々考えさせられましたので、ちょいと書いてみました☆
by hide_roc | 2005-04-07 23:00 | +個人的・主観・偏見
<< 撮りたい写真① お洒落なバーで。。 >>