人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ+大掃除

空の写真を撮るのはなんとも難しい。。写真を良く撮る人や専門家の人はともかく、ド素人のボクはきちんと普通に撮るのすら難しい。。これじゃ夜景やら夕焼けやらなんて言ってる場合じゃないですね。
ボクの周りはなぜかカメラに通じてる人が多いんですよね、周りが一眼レフやらlomoやらで盛り上がってる中、ボクは3年前から使い続けている3.2メガピクセルの旧Nikon coolpixで(ちなみに今では絶対に見かけない旧モデルです。。笑)撮り続けている訳ですが。。あまりに長い間使い続けているからかバッテリーの充電がすぐに切れるので困っています、そろそろ買い替え時なんですかねー。別に今のままでも特に支障はないんですけど、長い旅行などの時はダメですね。。。
------------
話は変わりますが、日本では春☆心機一転して大掃除をしている方も少なくないと思いますが。。ボクはずっと前から「モノを捨てれない」性格らしく。。笑
何かを捨てるという行為に相当な勇気を要します、何でもないモノが「いつかは役に立つ!」と思ったりで、捨てれずにしまっちゃいますね。前から持っていて既に愛着が湧いてるモノやったら。。もっと無理です、壊れていても「思い出だしなー」とか言いながら、いそいそと元に戻してあげますね(笑)。
この性格のせいで、本・雑誌はともかく、服からCD・テープなどなど、、数だけが増えていく状態に。。本当にいつかはCamberwellマーケットにて全部一切合切まとめて出店したろかなーと。。
by hide_roc | 2005-04-18 21:33 | +個人的・主観・偏見
<< PCの整理。。 もう夏も過ぎた。。かな? >>