課題制作、本腰入れて始動。。。忙しい②!!
デザインの課題、開始から二週間、そろそろコンセプトが固まりつつ、以前は緊迫していたチーム環境もさほど気にならなくなってきた。
来週最初のプレゼン開始の訳で、そこから毎週3週間程小プレゼンを挟みつつ最終プレゼンに向かって猛ラッシュ。。てな訳で忙しくなるぞー☆ボクの担当はCADの3Dモデル及びパネル製作。。。てか多くね?CADモデルのみでも相当プレッシャーやで。。笑☆まぁ、けどチーム内の役割全体的に見ても期待されてるってコトなのかな?(そう思うコトにしましょう。。笑)
------------
メルボルンから一時間程に位置する都市Geelongの市駅再設計のこのデザイン、都市設計もかねそなえたPiazzaスクエアを駆使しこの街の活性化を求めるというモノ。チームデザインなのでもちろん単独で取り組むよりも数段難しい。。コンセプトの段階から個々の意見が真っ向から対立するなどで、序盤はえらく緊迫していたのも今やなんとかおさまり、ミーティングもたまにヒートアップするもののなんとか無事に進んでいるかな。
下の画像は最初のコンセプト・マケットスケッチ、今やもっと形になってはいるけどアップするのはプレゼンが終わってからのお楽しみ☆
[PR]
by hide_roc | 2005-04-19 19:11 | +建築・インテリア関係
<< 珈琲・カフェ① PCの整理。。 >>