人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Frank.O.Gehry氏がテレビアニメ Simpsonsに。。!
Thoughtless Act?
岡田栄造さんにTBさせてもらいました。Deconstructivismの草分け的存在のFrank.O.Gehry氏がテレビアニメ「The Simpsons」に登場と、何とも面白い記事。。アップせずにはいられませんでした。。笑
マージ(シンプソン母)が地元に文化施設を設計して欲しいという手紙をゲーリーに送ったところから。ゲーリーが手紙をくしゃくしゃにして投げ捨てた、その形から啓示を得て設計、という展開だったようで。

何とも凝った展開・発想、着眼点がやっぱり普通じゃないですね。さすが世界の「こち亀」とも言われるシンプソンズ。。よりによってゲーリー氏、声優も本人がやったとか、驚きです。
by hide_roc | 2005-04-22 23:19 | +建築・インテリア関係
<< 炭火の会☆第4回BBQ速報レポ!! 大学キャンパス >>