研究室・スタジオ
またもや通っている大学のキャンパスを紹介してきます☆
ここは大スタジオ、以前にも言ったようにWOOLSTOREを改築した建物で通称「Barn」。このスタジオと他にある2つの小スタジオ・研究室とPCラボが年中24時間アクセスな訳で、ぶっちゃけ家にいる時間よりこのスタジオかPCラボで過ごす時間の方が多かったりするわけなんです。。笑
c0008153_22411475.jpg

今現在はボク達3回生と4回生の都市設計プロジェクトが進行中なので朝から晩まで絶えず学生が出入りしていて、とっても賑やかな雰囲気。普段は講義やチュートリアル・ミーティングの毎日なのである程度接する人達は変わらない、がこうゆうオープンスタジオでは何かと面白い出会いがあったりもする。
以前課題の追い込み時期でAM3~4時頃、図面やらの製作に没頭(奔走?)していたところまったく今まで話もしたコトがない5回生の先輩が熱いコーヒーを淹れてくれるという気遣いを受けて感動したのも記憶に新しい。
------------
先日講義でDeconstructivismについてのビデオを拝見した、Bernard TschumiやRem Koolhaasの作品を多く見ることができたのは嬉しい限り☆それにしてもDaniel Libeskindの前歯の隙間には更に驚かされた。。笑
[PR]
by hide_roc | 2005-04-29 23:32 | +建築・インテリア関係
<< 尼崎線脱線事故 ブログへの反応 >>