リアル
ちょっと前ですが井上雄彦著者のマンガ「リアル」を読みました。最近では以前のようにマンガ本を読む機械もめっきり少なくなり、それこそ井上氏の作品はスラムダンクぐらいしか知らなかった自分でしたが。。。これは衝撃的でしたね。
c0008153_2233222.jpg

序盤ではまた高校バスケのストーリーに間違いないと思ってましたが。。大間違い☆
障害者バスケに深く関係するストーリーなのですが、正直「スポーツモノ」ではないですね。あえて言うならば「ヒューマン」、構成の方もメインのキャラ3人(?)のストーリーが複雑に入れみだれ唸らせられっぱなし。。障害者バスケという普段接するコトのあまりない世界に足を踏み入れると同時にキャラの複雑で壮大なヒューマンドラマに引き込まれる。マンガと思ってなめていたらカウンターを喰らうコト間違いなし!下手な映画より全然感動させられた作品。泣きそうになった箇所、約5箇所程。。笑
----
「リアル」
[PR]
by hide_roc | 2005-06-02 22:04 | +個人的・主観・偏見
<< カフェ・ショップ@QV モカ・エスプレッソ >>