ギャラリー巡り@Fitzroy
今週末を思い返してみたところ、何かと忙しくも濃い週末を送ったなーとしみじみ思う。結構スケジュール的にも大変な週末だったとは思うが、ブログネタには困らないのでとりあえずは良しとします☆
---


そういうコトで土曜日は半日かけて前々から計画していたFitzroyという地区のギャラリー巡りをH氏とK氏と共に決行しました。
Fitzroyというサバーブはクラブ・バーやカフェ、アート系の画材店やギャラリーなどが所狭しと並んでいてメルボルンのサバーブの中では一際お洒落なサバーブとして知られている。今回ギャラリー巡りと目的を決めて歩いて改めて気づくが本当にギャラリーの数が半端ない、ストリートフロントの3軒に一つはギャラリーと言っても過言ではないぐらいに色々なタイプのギャラリーがあるコトに気づく、それこそアボリジナルアートからアブストラクトな空間アートや家具展など様々な形
c0008153_2213687.jpg

本来ならばしっかりとギャラリーの名前から住所を載せて写真をアップして紹介するという形をとりたかったんですが、不覚にも巡ったギャラリーの数も結構なモンだったもんで覚えてないってのが一番の理由。。笑


今回スゴク印象に残ったのは、今回伺ったギャラリーの一つで主に印象派(?)らしき風景画を展示していたギャラリーでお手洗いを借りた時のコト。屋内の中庭らしきスペースを抜けて所狭しと並んでいるキャンバスの合間をくぐってトイレに行ったのですが、え?「倉庫」!?って勘違いしてしまう程にキャンバスが積み上げられている横に便器とシンクがおまけみたいな感じで。。笑
お手洗いは別に狭くはなかったのでアリかなとは思いましたが、さすがに便器の横にキャンバスの山が鎮座している光景は圧巻、というか不思議な光景ではありましたね。。笑↓
c0008153_2211293.jpg



---
夕方から夜にかけては仲間内で計画中の某デザインイベントの打ち合わせ・ミーティング☆色々と実のある意見が飛び交う打ち合わせができて今後とっても楽しくなりそうな予感。またブログにアップできそうな段階で後々ちょこっとずつアップしていこうと思う。
[PR]
by hide_roc | 2005-07-24 22:20 | +メルボルン小ネタ集
<< Mies van der Ro... 厄日 >>