RMITの学生ボランティア
土曜日の午後RMITのオープンキャンパス(こっちではOPENDAY)に足を運んでみた、実はだいぶ前から編入をしようかどうか迷っていて今回話しを伺いにちょっくら行ってみた。コース内容がだいぶ違ったり学生の数がDEAKIN大学より数倍多いってコトもあり5年間の建築コース最後の2年間を違う大学に編入し今とは違う環境で自分を試そう・ステップアップしようと計画している。
留学で他国に渡った学生の話を聞くと皆が皆刺激に満ちた毎日を送り、慣れている日常とはかけ離れた環境でレベルアップしていると聞く。自分もいつかはヨーロッパに渡って世界を見たいという目的を達成する為何かしらこのままではぬるいかな、と思う時が多々ある。


それに加えただ単純に他の大学では何をやったりしてるのか・どんなスゴイ奴がいるのかとの興味も後押しして行ってみた次第です。結果から言うと、あんまり楽しいモンでもなかったなーと。。笑


本来オープンキャンパスは一回生募集の為に説明会・講習会などを行い大学それぞれの学部のプロモートをする場であってちょっとしたお祭りのような感じ。大半の学生ボランティアも高校卒業したばかりの若者(?)に色々と大学で何を学ぶのかなどを説明するだけにいるようなモンで、自分のような他の大学の学生が興味本位で足を運ぶような感じではないんかなー?と思った。編入希望(Transferral Advanced Applicant)で少しこの大学について聞きたいコトがあるとの旨伝えたところ、HPを見てもらったらプロセスは説明してある、だの、メールをしたら適任者が対応してくれる、だの、眠たい答えばかりが帰ってくる始末。他所の大学に在学中の訪問者は歓迎してねーよ的な空気をバリバリ出してくるある一人の学生ボランティアの態度にはかなり不愉快な気持ちにされた。。!!(今思い出すだけであの野郎の態度には呆れはてる!これでもオレは去年学年一人しかもらえねーデザイン部門の賞を受賞してんだ、コレ!)あんな知能指数弱そうな奴で建築できてんのか!?若そうな感じだったなー、1~2回生ぐらいだろうか。。?今度シティで模型運んでるの見たら後ろからタックルしてやったるわい!笑


ん~、また文面が苛立ってるかも。。カルシウムが足りてないんかな?っと、今回のエントリーも画像無しかよ!、、、ブログやり始めて半年、更新の幅に加え画像エントリーが滞ってる、、、初めてのピンチ到来(!?)笑
[PR]
by hide_roc | 2005-08-16 00:19 | +個人的・主観・偏見
<< ☆ハウルの動く城 久方ぶりの更新。。凹み >>