うん、だんだんと軌道に乗ってきたかな?
またまた恒例のデザインミーティングに行ってきた、ハッキリ言って楽しい。大変な作業でかなりの時間(と金?)を費やしてるコトも事実、なんですが、そんなコト軽く超越してしまうほどのやり甲斐ってものをヒシヒシと感じる今日この頃。(て言うても、まぁ、どこかで歩幅を合わせなきゃってコトで、どうやら今夜も課題でオールの模様。。笑)


ヘイチさんのブログで彼の発言に虚をつかれたって言うか目から鱗?説明しづらいですけど何となくツボに入ったので、勝手に引用させてもらいます(笑)(すいませんHさん☆)
...良い事もあれば嫌な事、気に食わない事もあるさ。だってそれが人生だから(なんてね)。良い事といえば、いくつかこれから楽しくなりそうなことに携わってることや、親友がメルボルンに遊びに来てくれること、熱いトークを交わせる人たちがいること、無駄に費やす時間が無いこと、粘土をコネコネできる環境にいること...

ウン、短絡的な考え方?いや、それは違うね。回り道しすぎて真っ直ぐに目を向けていられない日々に慣れてしまってるからなのかこうやってシンプルに言葉で表されたらグッとくる。今は例のイベントミーティングの真っ最中、熱いモノに自分も携わっていられる状況、好きなコトに精一杯良い環境で学べてるコト、呑もうと思ったらいつでも最高な仲間達と呑めるってコト、何時間でも話せる友人・相談相手がいるコト、旨い珈琲がいくらでも手に入る環境にいるってコト、(気になる個人がいたりもする。。笑)、それらのコトを改めて言葉に綴るとそれだけで「むっちゃくちゃ良い事だらけじゃんね!」って思えるから、それで良いと思う☆


贅沢を言えば、キリがないけど。より楽しい時間を過ごせるように、より良い環境にしようとする努力に対してははこれからも手は抜きたくないね☆


---
明日で課題のパネルを印刷に入稿する予定、いやー一時はどうなるかと思ったけど、どうやら何とかいきそうな感じ。プレゼンは相変わらずまったく楽しみではないんですが・・・汗


最近エントリーに写真がナシ続きだったので、無理にでもアップしよう!前回のギャラリー巡り中に遭遇したFitzroyの某ギャラリー・ショップのマル秘地下倉庫(ギャラリー?)、ここはスゲーぞ☆オススメ度はかなり高い!
c0008153_2424871.jpg

[PR]
by hide_roc | 2005-08-22 02:43 | +個人的・主観・偏見
<< プレゼン前日 ☆ハウルの動く城 >>