人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GREAT OCEAN ROAD & GRAMPIANS国立公園 続編
GREAT OCEAN ROAD & GRAMPIANS国立公園 続編_c0008153_1110327.jpg

こんな視界が目の前に広がる一瞬の感動は、、、言葉では言い表せれないと思いますが。。。メルボルンに行く機会があったりGREAT OCEAN ROADにこれから行こうと思ってる人がおったら、、ホンマにお勧めします!!
恥ずかしい限りですが、二年間メルボルン在住なボクですが、、、(やっと)初めてGREAT OCEAN ROADを旅したのですが、、、もっと早くから行ってたらな~と、悔しいですね!
それにしても、前回で話した通り、今回の旅の走行距離はと言いますと。。。ハッキリとは分からないんですが車で合計12時間走ってたと言うと少しはこのハードスケジュールのスケールが理解できますでしょうか。。。笑!
何のトラブルも無く、すんなりと行けたコト自体が信じられないぐらいですね!
(ちなみに↓の画像は、あの「紅の豚」の基地のモデルの場所です!!あの名ゼリフ「飛べね~豚はただの豚だ」のシーンを思い出してください。。。笑!!!)
GREAT OCEAN ROAD & GRAMPIANS国立公園 続編_c0008153_1122373.jpg

GRAMPIANS国立公園に入った時にはもう夜も更けて、野生のカンガルーを轢きそうになったときが五回ぐらいありました、、、正直な話、危ないです!ホントにすれすれで急ブレーキな瞬間が何度もあって。。。これから行こうと思ってる人がいれば、くれぐれも気をつけて!!
けど、そんな無謀な計画やった訳で、もののけ姫の「シシガミの岩」に着いた時すでに夜も更けて真っ暗やった訳で、写真を載せられないんですが、、、そんな中で一つだけ夜にしか見えないモノも見れたりして。。!

あの星空。。。。!!これはあえて画像などはアップしません、どうせ画像ではあの凄さは計りきれないんで。。。本当に、これこそ、言葉では言い表せれないって言葉が一番適切やと思います。(。。。意味不明で申し訳ない!)。
あれ級の星空はこの後一生のうちにもう見れないかもしれないですね。。。本当に、アホみたいな星の数で、、、ただ②圧巻です。。。(あえて説明するならば・・・子供の頃に見たプラネタリウムの星空を、もっと凄くしたような。。。!)
by hide_roc | 2005-01-10 11:35 | +小旅行記
<< グレートオーシャン 来ました!!GREAT OCE... >>