TETSUSON2006
今週末は日本より「てつそん2006」の学生代表の方が来豪し三日間と短い期間のなか大変貴重な(楽しい!)時間を過ごすコトができた。
と言うか、、まず最初にTETSUSONについて説明しておかなければいけないと思う。「てつそん」とは日本で毎年集まった学生グループによって行われる卒業制作展示会のコト。広報、製作など企画・運営を全て学生団体が展開するのでとても大変な作業である。2006で6年目の開催となるてつそん、毎年日本国内のみの展示会だったのが今年からメルボルン在住のデザイン学生(自分も含む)が(現在メルボルン在住の2001年度学生代表のM氏と共に)日本サイドに呼びかけ、てつそん史上初めての海外枠を設置するコトになり、実現すべき様々な活動を精力的に行いつつ、今に至るって訳です。

自分はメルボルン企画運営グループの学生代表をやらしてもらっているのですが、、少人数のチームで動いてるので、実質皆が皆やれるだけやってる感じ、正直名前負けなノリですが。。笑




で、今回日本よりはるばる代表チズに来てもらったわけですが、、ホントに色々と共有できて、なんとかてつそんの形ってのが見えてきた感じ☆これから頑張り通しの日々が続くと思いますが、チズに分けてもらった熱さで突き進んでやろうと思ってます!
c0008153_2044132.jpg

チズ、ホントにこれだけの熱い想いをわけてもらった分頑張って成功させよう!ダブル代表として今後も末永くヨロシクだぜ☆ありがとう!
[PR]
by hide_roc | 2005-09-13 20:10 | +建築・インテリア関係
<< project_locus スタジオオール + ipod ... >>