project_locus
もう一体何個目のマケット模型か覚えてない、、正直もう当分白カードは切りたくない。笑

立地・規模やプロジェクト概要からしてだいぶダイナミック、見ての通りフォルムもどうやら相当その勢いを反映している感じ。レイアウトにえらい時間をかけて練っている、、図面のみで魅せる建築ってのも面白い、、が今回のグループ作業は思っていたより遥かに時間をくっている、困った。。


ふと思ったコトで、最近の学生の作業を見ているとCAD・CGに頼りすぎていてスケッチやマケット模型を作ろうとする意欲があまり感じられない。。時代の流れか?それはそれでどうなんだろう?CAD・CGでちゃちゃっとやるよりかは時間も相当かかるけど、、まずは描くコトから始めて立体のオブジェクトにしていかなければ進めようにもにっちもさっちもいかないと思うんだが・・CADでスケッチ?ん~・・おかしいんじゃねーか?


追記-300906■ 再始動にあたって容量を減らさなければいけないので画像を削除させていただきます。
[PR]
by hide_roc | 2005-09-14 01:52 | +建築・インテリア関係
<< テロ予告。。 TETSUSON2006 >>