久々のエントリー。やや落ち気味
あまりにも長い間放置してたので、、何書いていいか分かりません、、申し訳ない。




やっとのコトで大きなプレゼンが昨日あり報告もかねて今夜辺りにでも詳しくエントリーを書こうと思う。課題の評価はだいぶ良かった方だったので色々とプラス思考のエントリーが書けるかな。しかしながら論文の提出も控えてるので今夜もあいかわらず徹夜で挑もうかと・・www





□□□
個人的にも色々と考えるコトが多かった今日この頃。極々シンプルなコトに対し複雑に考えようとしすぎて無いアタマをフル回転して考えてたような気がする、でも思い返せばとっても簡単な事なんだと知った。過去もまとめて全てを網羅しようと思う方がおかしいのかな?人の歴史ってのは単純図式で過去は過去、今は今って切り捨てれないモノやろ。。かと言って昔にこだわりすぎるのも間違ってるのか?




思いたいコトと自分の思考回路の内面で実際思ってるコトとの矛盾に気づいた時、オレってばそんなにキレイな人間じゃないねんな、ってコトを知る。器用に突き進める人もいれば、立ち止まって悩んでしまうタイプの人もいる。自分は後者。
そうゆう自分の本音は結局のところ外には出してはいけないモノなんだと思う。でも単純バカと言うか、、まとめて全てをさらけ出したいって思うのは弱いからなんかな?全部を知ってもらって共有したいって思うのにはスゴク覚悟もいることで、とっても怖いコトでもあるから。でもオレはオレ、カッコ良くもないし汚いコトも考えるんよ。でもだからこそそうゆう醜いトコロもひっくるめて想ってくれる人がいてくれるって信じたい。。祈りにも近いかな?ハッキリ言って自分が嫌いになる瞬間なんて生きていて上で訪れる回数は半端ねー、自分のコトを自信を持って好きになれる日がくる時はあるのかな?ある著者が書いていたフレーズを思い出す。自分を好きになれなきゃ誰も好きになんてなってくれねーよ
自分の半分は納得してる、けど。言い切れる程自分で自分を好きになれる要素が見当たらないんじゃ、まいったな。



この問いへの答えはあるのかな?言葉にしても出てこない。言いたい事も良く分かんねーよ。。もっと大人になればおのずと答えは出るのかな?だとしたら早いところ大人になりたい。。
子供のまま大きくなるのが大事、長所と言われた、、けどこんなに葛藤したりつらいコトだらけ、分からないコトだらけやったら、、もっともっと大人になれた方が楽になるのかな?なんて考えてもみる。


本当にひたすら不器用に生きていくコトしかできねーのかな、やっぱり
[PR]
by hide_roc | 2005-10-05 09:37 | +個人的・主観・偏見
<< プレゼン当日 恋愛バトン >>