暇な時間。。。@オーストラリア
日本からオーストラリアに来た人なら、少なからずこの国の娯楽の無さ(ってか日本の娯楽の多すぎさか・・?)に不満を感じる人は少なくないはず。
そこで、暇な時間になにをするか、、と言うと。少し返答に困ります。。。笑
二年間住んでるボクも未だに日本の便利さ、または娯楽施設の多さに懐かしくも考えてしまいます、、、クラブ・マン喫・スロット・パチンコ・カラオケ・ゲーセン・などなど、数えていけばキリが無い程日本では暇するという時間が無いように思えます。こっちに滞在する日本人にとっては「娯楽」についてとても重要視する傾向が多いように思います、それに不満を覚えてる方も沢山いらっしゃると思いますが。。。逆にこっちでしかできない娯楽も色々あるのも事実です。
ボクは逆にこっちのゆったりとした環境が気に入ってるんですが、、、いかんせん日本の様々な遊びが懐かしくなったりもします。。

ボクはこっちで友達に(無理やり)連れられてサーフィンをするためBEACHに行ったのがサーフィンを「生」で見たのが始めてでした、スゴイ活気と熱さにビックリした覚えがあります(、、誤解されないように書いておきますが・・・僕はむっちゃカナヅチです、最高記録が5メートルぐらいなんで。。。笑)、別にボク自身がそれでサーフィンを始めたなんてコトは無いんですが、、、波乗りをする人達には前より理解が増しました。
メルボルンはカフェの街などと言われる程街中の至るところにカフェが並んでます、正直コーヒーなんてのは飲めたらいいと思ってましたが。。。メルボルンに来て、ボクにとってのカフェの時間ていうものが今や、絶対に無くてはならないモノになってしまいました(笑)!!(コーヒーにも詳しくなったし、、もう今や、少し満足いかなかったら店を帰るぐらいの勢いなんで。。笑!!)下が何処か分かったら。。。相当メルボルンカフェ通やと思います(笑)!
c0008153_17401226.jpg
結論から言うと、どこにいても自分なりの楽しみ方ってモノが絶対あると思います。次の記事に続く。。。か?(笑)
[PR]
by hide_roc | 2005-01-14 17:42 | +個人的・主観・偏見
<< Chapel street第一... スキン(少しだけですが、、)変... >>