最近読んだ本・観た映画。。。若干ネタ切れ気味です。。。笑
元々本は良く読む人ですが、最近良く映画を見る機会ができてきて、観たくて観れんかった映画を借りる・観に行く・もしくはJB HifiでDVDをまとめ買いしたんで。。。ちょい報告を。(・・・ネタ切れバレバレやし、、笑。あ~旅したい!)
本は、常に一冊は必ず携帯してる人なんで。寝る前や電車の中とかではもっぱら読書に専念する、前からずっと好きやった真保裕一の名作「ホワイトアウト」を最近久しぶりに読み返してみたが、、、脱帽。何回読んでも鬼気迫るモノを感じさせる文章力は「上手い!」と言わざるをえない。。。真保裕一の初期作品はテーマからして深く、悪く言うと入り込みづらいのだが、「ホワイトアウト」は一発で全部読みきれてしまう程シンプルかつ力強い(、、事実、ボクは一晩で読みきったし)。著者の作品は全てにおいて、キャラ作りを丁寧に心がけてるような気がするのはボクだけではないと思う。主人公の「個」がいかに強いかで、読者のストーリーに対する想いもまた変わってくると思うし、、、とにか「くカッコいい」だけじゃないある種キャラの「負」の部分すらも大っぴらに書き下ろすコトでキャラがまた、、カッコ良くなるんだな。。笑!
(ちなみに、この著者の「奪取」は。。。ホンマにおすすめ!むちゃ面白い!)

このライフログの部分にもこの映画のジャケが載ってるけど、「The IRON giant」は必見。ストーリーもシンプルな王道の(子供向け)アニメやけど、むしろ大人に観てもらいたい作品!涙腺ゆるいボクは最後、ボロ泣きやったけど。。。笑
設定のシンプルさ、キャラ立ちの濃さ、アニメーションの質、どれをとってもトップレベルのアニメやと思います。大の大人がボロボロ泣く映画やと思ってるんで、、笑!
PIXAR社のアニメばっかりが注目されてる今やからこそ、観てない人は観てください。賛否両論ですが、、、観る価値はあると思います!(ちなみにWarner Bros.社)

ちなみに「The INCREDIBLES」も観に行きました、さすがです、、の一言に尽きます。王道も王道、PIXARアニメ伊達にトップに君臨してないっすわ、、マジ面白い!若干「MONSTERS Inc」を超えたかな・・?って感じです。互角はマチガイないです。
マクドのハッピーミールのセットのおもちゃが今は「The INCREDIBLES」のフィギュア、、、集めたいのはやまやまなんですが。。。チーズバーガー嫌いなんですよね、ボク(笑)。。。
[PR]
by hide_roc | 2005-01-18 20:29 | +個人的・主観・偏見
<< TEAM AMERICA。。。... Chapel street第一... >>