メリクリ☆
普段は更新が滞ってるのにクリスマスイブとクリスマス当日には書き込んでいるという、あからさまに今の時期は「暇」ってことを公言しているようでやたら恥ずかしいwww笑

とは、まぁその通りなんですけどね。久しぶりに一日中PCをいじれた一日ではありましたwww AXISフォントの無料試用版をDLしてみたり(良さそうだったら購入・・するかな?でも高い・・)、遅ればせながら今まであまりフルで機能の全てを活用していなかったiTunesをいじり倒してみたりwww 特にpodcastは今の今まで名前だけしか知らなくてチンプンカンプンだった(、、、折角80GBのipodを持っているのに・・笑)
c0008153_21304391.jpg

iTunesというかiTMSありきの、ですけどインターフェースとしてかなりパワフルなものになってきてますね。かなり前にちらっと観た時以来だったので久々に立ち上げて少々驚きました、正直podcastも「まぁ前から入ってたラジオの機能とあんま変わらんだろう」と思ってたのでwww
東大の講義がpodcastを介して配信してあったりwwかなり楽しめる内容のものが揃っているというのが第一印象。自分のお気に入りのpodcastも何ステーションか見つけたので今のうちにDLしとこうかなとwww

iTMSはナビゲーションも全体的にスッキリとしたインターフェースなんですが、iTunes内のブラウザはなんとか使えるようにしないと不便でしょうがない、、、今や定番のFirefoxのユーザビリティには程遠いかと、、、

あ、ついでに4・5ヶ月ほど放置してたアンチウィルス、、やっとアップデートできました。アップデート後のスキャンでPC内のウィルス「6件駆除」の報告、、、マジ?・・・怖い②

■■■
ニュースを片目にアップしてるんですが、一つ気になることが、、、流行語ってアレ何?誰が選んでるの?「品格」って流行るような言葉でもないと思うけどな・・・「国家の品格」が売れたからなんだろうな。これ一歩間違えれば「優しさ」が今年の流行語です、とかなりかねないねwww 
[PR]
by hide_roc | 2006-12-25 21:11 | +個人的・主観・偏見
<< 独り言 オフィス忘年会 >>