オージーPUB
2004年12月11日(土)
昨日はSALAMANCA通りに軽く飲みにくりだした、てかむちゃくちゃ活気だっててビックリした!PUBから人が溢れ出とって道路の約半分も立ち飲みの客で。。。ぶっちゃけ通りすがりの車の人らからしたら、めちゃ②迷惑!笑
またもデジカメ持ってないのを悔やむ。。。

今日はオージーPUBの話をちょいと。。。
PUBって一言で言うてもこの国では色々な「PUB」があります、基本的に安価でタップでビールを注いで殆どの客が立ち飲みの飲み屋を見たらそれはPUBです、言い方は悪いかもしれんけど「下流~中流階級の飲み屋」でしょうか、まぁ、オージースラングを生でガッツリ聞きたかったら地元のLOCALのPUBを探して行ってら、、、ぜったいに語学学校では聞けない「素晴らしい」(?)下品な言葉も聞けます。。。(爆)

PUBに行ったらまず何をすべきか、、、PUBに行って手の中に何も持ってなかったら、、きっと君は「負け組み」のレッテルを貼られるでしょう。PUBに足を運んだら、何よりも先にするコト、、、それは「ビール」を確保するコト!バーに向かってまず「BEER」!って、言ってもおかしな顔をされるだけで(笑)、銘柄とサイズをキッチリ述べんと出てきません。
まぁ、サイズは基本的にPOTやらPINTやらありますけど一番「POT」サイズが妥当でしょう(PINTは少し大きめ、飲んでる途中にぬるくなってしまう可能性が・・・)。
で残るは銘柄ですけども、、、オージーPUBに行って「Corona」や「ASAHI」を注文するなど、ただのアホです(笑)☆やっぱ地元意識の強いオージーPUBならではのLOCAL_BEERを皆(てかマジ皆!)飲んでます(てか支持されとるビールが結局一番安いし☆)、メルボルンやったら大体「CarltonDraught」か「VB」でしょう!!!VBはスッキリ辛口で飲みやすい。カールトンドラフトはホップ色が強くてVBよりはフルーティーな感じ、でも飲みやすいのは一緒!☆☆ボクはカールトン派、VBもたまに飲むけどな。
今来てるタスマニアではだんぜん「CASCADE」「BOAGS」のツートップ、BOAGSはオーストラリア「ベストBEER」の代名詞が与えられる程オーストラリアではリスペクトされてる銘柄です、特にBOAGSプレミアムは、、、「マジ」で旨い!!(ビールの世界大会ではいつでもトップ5入りだとか!!)。そんなヤバイBEERがここでは一杯$3~4程度で飲めたりできるから、ええコトづくしですわ!
c0008153_114477.jpg
[PR]
by hide_roc | 2004-12-11 11:04 | +オーストラリア系
<< 引き続き、オージーPUB 北朝鮮。。。どない? >>