カテゴリ:未分類( 3 )
久方ぶりの更新。。凹み
気がつくと更新が一週間程止まっている。。一ブロガーとして恥ずかしい限り。。笑


実際今はありえない程に忙しい時間を過ごしています、課題と例のプロジェクト及び他の仕事もろもろが重なって嵐のような怒涛の追い込みに。。とりあえずは不定期過ぎるエントリーの件、わざわざ覗いて読んでもらっている方達に大変申し訳ない限り☆


---
課題の方はやっぱりプレゼン後の後味の悪さでちょいと停滞気味、もう少し自分の中で踏ん切りがつくと言うか、グッと勢いがつけば良い方向に向かうと思うんですけど。。なので、そっちの方を今は少し置いといて他のプロジェクトや論文の方をちょこちょこやっている感じですね。有意義な事に時間を費やせるってのは大変良いコトなんですけど、、やりたいコト(?)が多すぎて抱え込もうとするのも精神衛生上決して良いコトではないのかな・・?最近毎晩遅くまで色々なコトをやってはいるのだが先が見えなすぎて、ふと「何やってんねやろー、オレ」と思う瞬間がたまに訪れる。それに加え睡眠不足が原因なのか、無性にイライラしている、ふとした瞬間突発的に苛立ちを感じる自分がいるのが手にとるように分かってそれにも疑問を感じてしまうコトも。。


って久方ぶりのエントリーがこんな凹み愚痴エントリーだったらさすがに訪問数が減るのも頷ける。。笑


次回からはもう少しちゃんとしたエントリーができるように心掛けよう
[PR]
by hide_roc | 2005-08-14 18:31
BALCONIESの続き☆ブログでの匿名性
BALCONIESのルックアウトの先っちょで陣取るのが夢で、、、それが実現しました☆笑!!
てな訳で証拠写真をアップしたいと思います。
c0008153_19313671.jpg

これは。。見えますかね?「相当」気持ちよかったのは言うまでもないですが(笑)。。とっても「危険」ですのであまりお勧めはできません(!)(けど。。こればっかりは二年前からの夢だったコトもあって、やらずにはおられんかったってのが本音です。)
c0008153_19352631.jpg

先っちょから下界を見下ろした時の写真もアップします。それにしても、この日は久しぶりの晴天で本当にキレイに景色を拝めました。こうやってわざわざ景色を見に行っての天気は天気予報などで事前に調べるコトは可能ですが、なにぶん山の天気は変わりやすく(しかもVictoria州は異常気象で有名なので。。。笑)とってもラッキーやったと思います。写真からも分かるように地平線の果てまで余裕で見渡せます☆!!

むちゃ小さく写ってますが。。ブログで自分の写真をアップするのは始めてです。余談ではありますが以前ブログでの匿名性についてボクが良く覗いているリンクの中の一つの某ブログでとても興味深い記事が書かれていました。基本的に今まではブログの中、ネットで公開されているという観念が強く自分のアイデンテティーを明かすコトについては否定的でしたが。ブログの書き手として、知人も良く覗いていてくれていると聞いてはいるので。自分の匿名性は特に気にするコトはないだろうと思うようになってきました。(ビジネスブログなど最近は様々な利用性も浮上してきているので、それについてはまた違った話になりますが。。)
ただ、知り合いや友人の名前などはもちろんネットでの最低限のマナーとしてイニシャル処理などはしますが。
これについては他のブログの書き手さんの意見などももらえたら嬉しく思います。
[PR]
by hide_roc | 2005-03-01 19:49
JAPANESEマンガ①
ブログの趣旨とは少し違ったりするんですが。。昨日アップした記事で「クローズ」というマンガを書き入れた訳ですが、「クローズ」とはなんぞや?と知り合いの子に言われて。。。ただ「クローズ」と書いても一般の人には分からないんではないかなと思って、一応説明させてもらおうと。

基本的にはマンガ本は好きな方ですが、高校後半・卒業につれてマンガというものに接する機会がすれて、とうとう大学生活という圧倒的な支配に追われてマンガをいつしか読まなくなってしまったりするんですが。。中学高校時代は良く友達の家だとか、マン喫やらでよく読んでたもんです。日本のマンガは「文化」と自信を持って呼べる程ハイクラスであり深いと思う、以前ブログ巡りをしてて読ませてもらった某ブログ運営者のおっしゃってる通り、間違いなく世界トップレベルやと思います。(ジブリアニメや「AKIRA」の世界的大ヒットが証明づけてる通り。。特に「AKIRA」などのヒットは。。誠に圧巻です。メルボルンのJB HiFiのdvdエリアも日本のアニメエリアが音楽ビデオエリアより大きかったりして。。。笑☆)

基本的にはボクはいわゆる「ヤンキー」マンガが大好きである、「今日からオレは」「湘南純愛組」「BE-BOP」「特攻の拓」「カメレオン」「フジケン」などなど今思い返すだけでたくさん名前が出てくるのが不思議です。。。笑
その中で高橋ヒロシ著者の「クローズ」は。。。ホンマにヤンキーマンガのバイブル・王道と言っても過言ではない程の完成度やと思います。こんなのボクが言うコトでもないと思いますが、読んでない人は絶対読むべきです、、むしろオトコやったら「これを読んどかなあかんやろ!」的な。。。笑
なんでそんな面白いのかと言われると、正直読んでみたら分かると思いますが。とりあえず魅力に溢れまくってるんですわ。。。オトコ達の強さ・弱さ含めたカッコ良さ、キャラ立ちの濃さ、セリフのカッコ良さ。。どれを取っても。。。カッコええ!!となるわけなんですが。。。笑
むちゃオススメの一作なんで、読んでない方。。。読んでみるべきですよ!
[PR]
by hide_roc | 2005-02-10 21:09