カテゴリ:+個人的・主観・偏見( 170 )
暇な時間。。。@オーストラリア
日本からオーストラリアに来た人なら、少なからずこの国の娯楽の無さ(ってか日本の娯楽の多すぎさか・・?)に不満を感じる人は少なくないはず。
そこで、暇な時間になにをするか、、と言うと。少し返答に困ります。。。笑
二年間住んでるボクも未だに日本の便利さ、または娯楽施設の多さに懐かしくも考えてしまいます、、、クラブ・マン喫・スロット・パチンコ・カラオケ・ゲーセン・などなど、数えていけばキリが無い程日本では暇するという時間が無いように思えます。こっちに滞在する日本人にとっては「娯楽」についてとても重要視する傾向が多いように思います、それに不満を覚えてる方も沢山いらっしゃると思いますが。。。逆にこっちでしかできない娯楽も色々あるのも事実です。
ボクは逆にこっちのゆったりとした環境が気に入ってるんですが、、、いかんせん日本の様々な遊びが懐かしくなったりもします。。

ボクはこっちで友達に(無理やり)連れられてサーフィンをするためBEACHに行ったのがサーフィンを「生」で見たのが始めてでした、スゴイ活気と熱さにビックリした覚えがあります(、、誤解されないように書いておきますが・・・僕はむっちゃカナヅチです、最高記録が5メートルぐらいなんで。。。笑)、別にボク自身がそれでサーフィンを始めたなんてコトは無いんですが、、、波乗りをする人達には前より理解が増しました。
メルボルンはカフェの街などと言われる程街中の至るところにカフェが並んでます、正直コーヒーなんてのは飲めたらいいと思ってましたが。。。メルボルンに来て、ボクにとってのカフェの時間ていうものが今や、絶対に無くてはならないモノになってしまいました(笑)!!(コーヒーにも詳しくなったし、、もう今や、少し満足いかなかったら店を帰るぐらいの勢いなんで。。笑!!)下が何処か分かったら。。。相当メルボルンカフェ通やと思います(笑)!
c0008153_17401226.jpg
結論から言うと、どこにいても自分なりの楽しみ方ってモノが絶対あると思います。次の記事に続く。。。か?(笑)
[PR]
by hide_roc | 2005-01-14 17:42 | +個人的・主観・偏見
スキン(少しだけですが、、)変えてみました☆
良くこのブログをご覧になってくださっているkyutonaさんにスキン編集のバックの色の変え方を教わりました。ついでにトップの画像も夏っぽいのにちょいと変えてみたんですが、、、どうでしょう。。。?
----------------
話は変わりますが、去年大学で頂いた賞のスポンサーの「STUDIO101」と言う設計事務所でのバイトを一昨日からさせてもらっているのですが、、やはり大変ですね(笑)。。。
学生の身分で約一ヶ月アルバイト(てか実習やな)させてもらう手前、しっかり色々勉強させてもらってはいるんですが。。。皆現地の人らばっかなもんで、、さすがに神経が参ります(笑)!
今日クライアントとのミーティングに同行させてもらったんですが、・・・緊張して、しかも気温は35度(!)、もう、暑いし、緊張するわで。。。さんざんでした(笑)。

ネタ切れってコトでこの間行ったSt.Kilda Beachの写真をアップします!(ってかこのブログ、BEACHの写真しか最近アップしてないような。。。笑)
c0008153_221845.jpg
[PR]
by hide_roc | 2005-01-13 22:02 | +個人的・主観・偏見
2005年の抱負
年も明けて、やっと騒がしい日々も徐々に落ち着いてきたところで。。。今年の抱負について考えてみたんですね。
毎年②、実現されずじまいのくわせモンの、、この「抱負」。今年はなんとなく実現可能な類にしようかな~と、、、ちなみに去年は「タバコをやめる」でした。。。笑

とりあえず、妥当な所で、、、このブログをもっと色んな人達に見てもらう、とかでしょうかね?それには、まず「見れる」ブログにする必要があったりして・・・でもそれも大事ですね。方針としては、スキンを自分好みな感じに編集したいですね~、、それか1から作るとか!
まぁ、今年は若干「飲み」重視な日々でしたけど、色々あってなんとか大学の建築関連の賞を一つ受賞するなどイイ締めくくりができて、、、良かったです。---まぁ、正直な所、満足しないでこれからも精進するコトが当面の目標ですね。

今年のモットーは、考えた結果、「人に優しく、自分に厳しく」!!!

-------------
それと論外かもしれんけど。。。今年は最後の最後まで本当に災害やら事件やらで、つらいニュースばかりを目にする年になってたと思う。今年こそは、本当に世界が「平和」でありますように!!!
[PR]
by hide_roc | 2005-01-03 21:57 | +個人的・主観・偏見
もう2005年。。。早いものです☆
★☆★☆★☆明けましておめでとうございます★☆★☆★☆
c0008153_23243919.jpg

本当に早いもんです。。。もう2005年になりました。皆さんは年末及び元旦いかがお過ごしでしょうか??2004年、本当に色々あって充実した年になりましたけど。。。2005年、より良い年になるようがんばっていきたいと思います!!!お世話になった人たちへ、本当にありがとうございました!今年も色々面倒かけると思いますが。。どうかお付き合い願います。

2004年のホントに後半に始めたBLOGですが、このBLOGを通じて色んな人と通じ合えるコトができて感謝しています!こんなBLOGですが、見てくださってる皆さんへ、感謝の意を込めて改めて2005年もヨロシクお願いします-----!!!!
[PR]
by hide_roc | 2005-01-02 23:33 | +個人的・主観・偏見
CASCADE~Four SEASONS~期間限定BEER
またもやBEERネタになってしまうんですが。。。笑☆この間話したCOOKIEってシティのBARで飲んでたら、バーテンの感じええ兄ちゃんが「CASCADEの新しいの入荷したさ、ひょっとしたら期間限定かもしれんよ」とのコト。。。こら飲むしか無い!!っと思った次第で。
c0008153_1055467.jpg

飲みました。
ビックリしました、、PILSNER的でしょうか?全体的に、名前とは裏腹に季節感がドッシリ感じられる素晴らしいビールでした。苦味はどっちかと言うと、、少ない方やと思います、後から甘みがジワジワと感じれるような。。。しかしCASCADE特有のキリっとした味の鮮烈差と言いますか?それもマチガイなく味わえるんで。
CASCADE好きにはたまらない趣旨で、どうか試してみてくださいな!手に入るかどうかは、、まだ良く分からないんですけど。。。けど今売り出し中やと思うんで、少し探したら手に入ると思います!

今回はなんかボクが良くお伺いする某BLOGに似た感じになってしまいましたが。。。(takeshiさんゴメンなさい!!)たまには、こんなんでもイイですかね?笑
[PR]
by hide_roc | 2004-12-30 11:09 | +個人的・主観・偏見
TB企画:僕のblogを見ている方ってどんな人?
TB企画:僕のblogを見ている方ってどんな人?
designlifeさんのこのTB企画、とても面白いです!確かに数でどれだけの人が見てくれてるかは分かるけど、、、どんな人なんかは分かりませんよね。とりあえず、良くdesignlifeさんのBLOGにはお伺いしてるんで。いつも楽しく読ませてもらってます☆

1: HNをお願いします。→一応hide_rocです、特に意味はないんですけど。。。笑
2: ご職業は?学生さんなら専攻を。→大学3回生です。建築を。
3: 失礼無ければご年齢も。→21です
4: 趣味は?→多趣味です。。笑、音楽鑑賞、ダンス、など②
5: ドラえもんにおねだりしたい道具?(ポケットに入っている物)→絶対に、、、タイムマシンですね。
6: 好きなミュージシャン→DJ Krushかな、、?音がカッコええんやったら、ジャンル問わずに好きなミュージシャンは沢山います。。。
7: HPもしくはblogは運営されていますか?されていればURLを→最近始めました、このBlog、まだ一ヶ月も経ってないので、、、目指せdesigncafe~!!
8: HPもしくはblogを運営されている理由は?(されていなければ跳ばして下さい)→違う国で送る日常、自分のコト、世界のコト、など色々なコトをスマートに記録できるから、、かな?
9: Mac派orWin派?→Windowsです。
10: 最近、はまっている事→ボクのこのしょぼいBLOGですね☆
11: デザインや建築にご興味ありますか?→一生携われたら最高です!、、まだ学生ですけど・・
12: ずばりあなたはどんな人・・→熱いオトコです。笑---&ビール好き
[PR]
by hide_roc | 2004-12-20 22:14 | +個人的・主観・偏見
北朝鮮。。。どない?Pt.2
Excite エキサイト : 国際ニュース
北朝鮮の外務省スポークスマンは14日、拉致被害者、横田めぐみさんの「遺骨」が別人とする日本政府の鑑定結果が「特定の目的のため、事前に綿密に練られた政治的脚本に基づくものだとの疑惑を抱かざるを得ない」と表明し、6カ国協議からの日本排除要求や、安否調査活動の打ち切りもあり得ることを示唆する談話を発表した。

。。。これは、どうなんでしょう・・?DNA鑑定を行った事に対してこのような言いぐさとは、あまりに哀しくなります。正直、日本側にDNA鑑定を行わせる程の疑惑をつもらせたのは、、との疑問が少なからず残ります。「政治的脚本」って・・?少なくとも外交上あまりに問題のある「嘘」をついて表明したのは、北朝鮮側であって、その「嘘」がばれたってコトですよね?

あまり詳しくないので、意見を言ってくれる人大歓迎です。
[PR]
by hide_roc | 2004-12-15 11:42 | +個人的・主観・偏見
北朝鮮。。。どない?
暇でネット上でニュース見とって、、、

横田さん(?)と松木さん両人の骨がDNA鑑定の結果、まったくの別人って。。。「ハァ」やで。イヤイヤ、ビックリするし、てか呆れるで。

国の外交上、政治は本来そんなストレートなモノでは無いし。。見えない所で何が起きてるかなんて想像もつかんけど。。。ボクら一般ピーポーが呆れかえるようなレベルの嘘は、、、どうかと思います。。。
[PR]
by hide_roc | 2004-12-10 14:58 | +個人的・主観・偏見
テロに対して、、、一言
少し前の話やけど、オーストラリアでワーホリをやっとって今はもう日本の友人とこの間メール越しやねんけど「テロ」の話をした、、人それぞれ違う意見あると思うし、日本人であるボクらとは関係がない話かもしれんけど、考えてみたりしても損はないと思います。。。

メール討論から引用

オイル戦争やらイラク紛争は間違いなく密接な関係にあると思います、しかしやっぱりアル・カイダ組織とイラク国家との関係は普通の価値基準では違う位置にあると思ってしまうんで、、確かにアメリカとイラクのイラク紛争及びオイル戦争は防衛戦争との見方もありやと思います。。。しかし宗教組織であるアル・カイダのイスラム主義のテロ行為は、、、まったく見方が違ってくると思うのがボク自信の意見です。。。節度ある行為とは思えないんでこれほどまでに嫌悪感を抱いてしまうんでしょうね。。。

それにしてもニュースとかで日本程やってない分インターネットとかで調べるから逆にこっちの子らの方が議論してる感があるんじゃないでしょうかね?皆その話で白熱しとるもん。この間もカフェでお茶しながらこの話題についてごっつ意見しとったら、、、隣に日本人らしき三人グループが同じ話で熱くなってたのを盗み聞きしちゃいました(笑)。。。ワーホリの子らやったと思います、やっぱ同じワーホリやったら普通より近~感じるじゃないんかな?

---
でも、ホントに宗教と戦争、、関係は見れば見るほど浮かび上がってきますね。そうですね、
その中での国と文化の理解力が問われるって意味ではアメリカの対応にも不快感は感じ
ます。。しかしアル・カイダ組織の宗教戦争と言う中でも理解力の点においてはかなりの非
はあるんではないでしょうか?昔のキリスト教徒の十字軍の行ってきた宗教戦争、つまり
信じるモノが違う民族・個人には真っ向から否定という、、信ずるコトの自由、、文化の
違いへの理解力ってのはどっちも言い分があると思います。
戦争は外交の延長って意味でも、、イラク紛争とアル・カイダのテロ行為、ボクはかなりの
疑問を持ってしまいます。。。
確かに軍事産業などを踏まえたうえで戦争について話そうってなると極端に戦争反対のみではないと思います、けど「オレってちいせーなー」ってのは、、、違うと思います平凡な人間の弱さってのはそんなもんやと思います、皆そこから出発するんです。。今は組織の中で己れの無力さに身を縮めてるしかなくても、少しずつ「個」を持ってるってコトだけでいいと思います。風潮が容認する正義に流されず自分の頭で考えて行動する「個」をもってる人が「違い」をつくると思います。受け売りですけど、こんなところでどうですか?

ぶっちゃけもっすご個人的で自分勝手な言い分かもしれないけど。
興味があったら、コメントでも下さい。

[PR]
by hide_roc | 2004-12-09 15:22 | +個人的・主観・偏見
祝☆発ポスト
2004年12月6日(月) むっちゃ晴れ

BLOG歴0日。今日からここで一応「日記」という形でボク自信がメルボルンでのDEAKIN大学建築コースを学びつつこの国で生活していくうえの意見、思ったコト、などを気楽に書きとめておこうと思ってBLOGを立ち上げました。
内容は基本的には「何でもアリ」な形になると思う、不平不満も語りつつ、自分の成長を振り返って見れる「BLOG」にしたいと思う!

一応プロフ、
名前:ヒデ
年:21
趣味:ダンス、料理、ダラダラ過ごす、音楽鑑賞、散歩、インテリア・建築関係の勉強(ってか読書)、カラオケ(?)、などなど

一応大阪の枚方市ベースで活動してる「枚方B-BOYS」とメルボルン「FRESH_SOX_crew」で主にダンス(B-Boying、ヒップホップ)をやっている

DEAKIN大学建築コース今年2回生を終え、来年から3回生をスタートする。

特にテーマがあるわけでもないし、
ただ何となくこの街で過ごしていくうえでの色んな事を書き留めておく程度のものとして始めることにしました。

三日坊主で終わらないコトを祈る。。。笑!!!c0008153_21274864.jpg
[PR]
by hide_roc | 2004-12-06 19:51 | +個人的・主観・偏見