カテゴリ:+個人的・主観・偏見( 170 )
ん~、現実逃避
やっとのこと仕事尽くめの最初の一週間が終わった☆慣れてくるとただの一週間なんてたぶんあっという間に過ぎるんだろう、今こんなに詳細に近況報告を入れているのがしょうもなく感じるんだろうなwww




てつそん関連のメールも受信トレイにやたら溜まってきてますが、この時点で現実逃避。器用に身の回りの事柄をマネージメントできるようにするにはまだ修行が足りんのか?


このブログ、もう誰が読んでくれてるのかも分からんwww余裕をもって物事に取り組めるオトコになりたいと今更ながら思う。


■■■
うちの事務所、A0フルカラーのプロッターがどの階にも設置してあったりA1スキャナーがポンと気づかない所に置いてあったり、「スゲー☆いかついなぁ」と思いつつもAutoCADは未だに2000と2004が半々、、どーなってんだwww?プロッターもいいけど・・ライセンスを全て一環した方がいいのでは・・
けどAdobeはCS2・・・突っ込み所満載の事務所であることはマチガイナイwww




ちなみにブログ開設一周年を気づかないうちに迎えてしまったらしい、三日坊主で終わると思って始めたこのブログ、やっとこさ一年☆軽~くバンザイ
[PR]
by hide_roc | 2005-12-09 18:40 | +個人的・主観・偏見
嬉しかったです、アリガト
更新のムラもさることながら書き込みしてくれた人たちどうもありがとうございました☆皆さんの誠意確かに受け取りました、しんどい仕事ですが楽しめてやれそうです。頑張ります!




プロジェクトのディスカッションに参加させてもらっています。いかんせんプロジェクトチームもシビアなもんで自分は終始ダンマリなんですけどwww


少しは期待に応えれるようになんとか頑張るまでですなww



□□□
とにかく家から更新できるようになりたいですね。近いうちに画像アップできるようにしないと弱小ブログが更にヘナチョコになってしまいそうで、、


肝心のデザイン意欲、メキメキ上昇中☆やっぱなんだかんだ言ってホリデー、何か自分の「今」を封じ込めれるような、存在意義を表せれるような、ガツンと打って出てみようかな??と、思う今日この頃
[PR]
by hide_roc | 2005-12-07 17:44 | +個人的・主観・偏見
ホントに、、、、申し訳ない
久しぶりの更新、あいかわらず@ネットカフェ。もう少し落ち着いてきたら家でネット接続できるようにする予定でいるので、しばしお待ちを☆




とりあえず、、、近況報告が多すぎて、どこから書いていいか分からんwww



まず、面接無事受かって今週から仕事が始まりました☆同じ職場の先輩に以前から言われてた通り仕事内容は相当ハード。。初日でいきなり締め切りの迫ってる仕事に回され。。残業www
朝がどうしてもつらいんですが(笑)、、これからが楽しみ☆




アップする予定の写真も山ほどあるので乞うご期待!!
[PR]
by hide_roc | 2005-12-06 18:36 | +個人的・主観・偏見
今から面接
見えない部分で溜まってるのかな?ここ最近はむだに散財。


早くにおきて面接に向けてアタマをなんとかスッキリさせようと2シャン。第2版ともなる今回のフォリオの完成度の低さに今更ながら苛つく、まったくと言っていい程自己満足の粋を脱せない。時間ができたら第3版にとりかかろうかな。普通にファイリングしたものよりかはもう少し遊びを加えたようなフォリオの方がどうやら楽しく観てもらえるらしい、、次回案をもうちょい練る必要がありそう。






後30分で面接、外の暑さも後押ししジットリと変な汗をかく、、笑






とりあえずは出せるところまで自分を出していこうと思う。いってきます☆
[PR]
by hide_roc | 2005-11-25 09:57 | +個人的・主観・偏見
大忙し
再始動の時はかなり近いと言っておきながらこんなにも長い期間放置してしまったこと一言お詫び入れたいと思います。というのも今ちょうど引越しのプロセスの真っ只中、ネットが使える環境にいないのでブログはもちろんミクシィにもまったくと言っていいほど触れてない状況にいます。




@CITYのネットカフェ、とりあえず近況報告でも入れてみようかと。



ちょうど歯車が回ってきたという感じ、回り始めた歯車もあれば、回りきるであろう歯車もあったり、、ちょうど一年のターニングポイントに立っているという感覚。色々なことについて考えざるをえない状況、今のこと、これからのこと、仁王立ちできているかと聞かれたらまったくそうではない。不安定な足場の上でなんとかバランスを取ろうと躍起になっているといった感覚。一つにはこれからの生活、住んでいる場所が変わるというのもそうで、ガラリと一遍する、その中での自分のポジションをどうやって確保していくかというところで頑張らなくてはいけないかな。

More
[PR]
by hide_roc | 2005-11-24 15:29 | +個人的・主観・偏見
やっとのこと、、+ CITYシリーズその3
やっと試験が終わりました☆


ゆっくりできる!夏をエンジョイ!と思いきや、、そうもいかないようですww
当分はてつそん関連と家探しとフォリオ製作に没頭すると思います、それにしても最近天気が良くてなんとなく嬉しくなりますね☆とりあえずは早く、落ち着きたい、、、




実習先に面接のアポもとらなくては・・・!このままじゃ、マズイな、困った。


また近いうちにちゃんとしたエントリーをする予定でいます。。当ブログを観てもらっている方たちへ、こんな更新ペースでホント申し訳ありません。再始動の時はかなり近い☆と思うので。



追記-300906■ 再始動にあたって容量を減らさなければいけないので画像を削除させていただきます。
[PR]
by hide_roc | 2005-11-10 01:29 | +個人的・主観・偏見
意思表明
軽くここで意思表明をしてみようと思う。ブログの方は息抜きで更新するかもしれないけど、、試験が終わるまでミクシィから離れてみようかなと、、やっぱりオフラインへと意識を傾けなければ上手くいかないようでwww




■■■
改めてこの両方のメディアを見て思ったのは、圧倒的に個人レベルでの立ち位置の違い。
ブログでは作り手と読み手との距離感の上下がハッキリしていてある程度の距離ってのは保たれている、プライバシーもしかり。公開してるって言ってもURL・アドレスにアクセスしないと観れないわけで。
それとは対象にミクシィは個々人との距離がほぼ無に近い。双方とも膨大なネットワークを網羅してるって意味では同じ感じなんですが、、


ミクシィのようなメディアツール、人との繋がりがすぐそこに感じられたりする意味では本当にオンラインの極致みたいな感じがします、なんてったってミクシィに登録しているメンバーならば世界中の誰とでも気軽に連絡できるし、逆にされることも可能。




けど、、たまにそこが疲れるんですよねwww友人の日記やらが膨大な量アップされていたり、登録してる友人の誕生日の告知やら、、、誕生日ぐらい手帳見て気づくよ!てか自分で気づいたりするのが大事なんじゃね?とかwww


。。基本的には自分天邪鬼なんでwww


自分以外の世界が自分とはまったく違ったところ・違ったスピードで進んでるってのは当然そうなんですけど、そこがここまであからさまに目の前に提示されることに時折不快感を感じる時があるのは自分がひねくれているせいですかねww?
そういう世界観の違いとか、生きてる世界のスピードとか、、、なんだかなー、うまく言えないんですが、自分で発見しようよ、みたいな。久しく会ってない奴と久しぶりに会った時にお互いの近況報告をしたり、今の生き方を話し合った時の感動とか、世界観が広がるって分かるような瞬間?そういうのもっと大事にしていきたいな、とか思ったりするわけですよ。だいぶ極端な話になってますけど。。。


でも、やっぱ利便性には長けてるツールだってのは自分でも認識してるから、、矛盾してますねwww


ちなみにこんなコト書くと自分の周りのミクシィ中毒の人達全員のバッシングを受けてしまうコトに間違いないですね(笑)。




□□□
昨日は朝一で五回生の卒製プレゼンへ行ってきました。久々に会う先輩一同、スタジオでの追い込みをかけていた、目が血走っていた2週間前の頃とは打って変わってハイテンションでした、なんとも清清しい面持ちで羨ましい限り☆


やっぱスゲーや、皆。自分もあそこまで感動を与えられる程のモノを作れるのかな、、少しばかし不安になってくる。自分の学生生活の集大成とは言え、今想像してみてもまったくビジョンが見えてこない。一体どーなることやら。。
[PR]
by hide_roc | 2005-11-04 12:38 | +個人的・主観・偏見
喚起
髪を伸ばしてます、今。いつも「伸ばす②」って言ってもせいぜい持って2ヶ月、結局衝動的に切りたくなって切りに行ってしまうのが、、今までの自分www
短髪で生きていてもうすぐ4年が経とうとしてます、これじゃいかんと思い、、今、頑張って伸ばすべく少しうっとおしくても放置しとります。。笑


目指せトム・クルーズ、目指せラストサムライ、、目指せ「オトコ・棚橋」!笑





一昨日のコト、最強の本をLaybyしてきたwww 今月中(ってか試験後)残りの額を払いに行ってくるが、今から楽しみでしょうがない!




□□□
とうとう11月になったもよう、、で某ブログからの引用ですが、、いよいよさまざまなことが切実になってきた。。
こっからが本当の意味で大変になってくるだろう、と思う。これからの自分、生活、色々なコトに対し考えるべくコトだけは山ほどある。少しずつ今乗っかっている肩の荷を降ろし、新たな荷を積んで前を向いて歩いていくことになっていくだろう。


生きるってそういうコトなんだろうと思う。


自分なりに考えて、その結果ベストな答えに導いてくれるコトを祈るだけ☆




追記:↑のようなカッコイイことを言ってみたものの、、試験勉強に今一度しっかりと取り組めない自分に苛立ちを感じている。目の前に資料があり、やらなければいけないことは明確も明確。なのに何故こんなにもやる気が起きてくれないんだろう。。今から本気でやらなければ80%相当の試験に落ちることは百も承知。。


やる気の起きない理由は分かっているっちゃー分かっている、がそんな甘ったれたコト言ってられない、ハッキリ言って男がすたる。自分が口にしたことは曲げないようなカッコいい男でいようと今更ながら思う。


頑張ってる奴がいるんだ、オレも少しは負けないように頑張れよ!
[PR]
by hide_roc | 2005-11-03 07:01 | +個人的・主観・偏見
メルボルンCITYシリーズ①発目
なんだ、この忙しさは、、?学校がとりあえず一段落して後は試験を残すのみ、ゆ~っくりの時間を過ごしてるはずの自分は何処へ、、、?www




家の契約が終わり試験後一週間以内で家を出なければいけない為、、家探しにここ毎日走り回ってます、肝心の試験勉強が、、、できねー・・だいぶ気まずいwww
今日のてつそんミーティングでは毎度のように問題点がまたもや色々と浮上、、やべー頑張らねば、、!ただ現状として色々問題点はあるにしろ、とても実のあるミーティングができたような気持ちで感無量な気分。正直な話、自分的にはもっとガッツリと取り組みたいトコロ、てつそんに対してそこまで大きく時間を割けられない今の状況が少々悔しくもある。。てか、悔しい。。!それに加えて、実習先に持って行くフォリオ製作もそろそろ本格的にやらねば!本なんか買ってる場合じゃないようです、、笑








てか、試験勉強をしろよってコトですねww




嗚呼、時間がほしい、、笑



写メにしてはなかなかやるな、、作っちゃいましたメルボルンCITYシリーズその①、、こんなんばっかしてるから時間がないっつーのwww

追記-300906■ 再始動にあたって容量を減らさなければいけないので画像を削除させていただきます。
[PR]
by hide_roc | 2005-10-30 23:14 | +個人的・主観・偏見
cocoro案件☆シアワセ
今学期の授業がとりあえず終わり後は1週間半後の試験を待つのみ、スタディウィークはまだだいぶあるので焦りは今の時点まったくと言って良いほどナイ。先日時間がポッカリ空いたので久しぶりに学校の付近を散歩してみた、今までその存在すら知らなかった雑貨屋さんや古本屋を発見して驚いた☆こんなに学校の近くにあるのにこの三年間まったく気づかなかった、、、早速本を一冊購入してみた。感じのイイ店主さんで、次回買いたい本も2・3冊唾をつけといたwww金ができ次第また行くことになるだろう☆(・・・リーベスキンド氏の画集とかねーかなー・・・アーキグラム誌とかねーかなー・・・笑)




■■■

↑以前アップしていたけど詳細を伏せていたロゴ案件の仕事が無事世に出たってコトでそろそろブログで取り上げてもイイかな、と。メルボルンに来月オープン予定の日本陶器輸入販売店兼カフェのロゴデザインに挑戦してみたわけですが、めでたく自分のアイデアの一つが採用となりまして☆☆☆初めて自分の作品が学校の枠以外の場所でスポットライトを浴びるコトになりました。プレゼン時大まかイメージは伝えてあるものの、まだオープン前なので具体的にどういった具合に反映されるのかは分かっていません。後々詳しくアップしていくことになる話題なのはマチガイナイ☆


コンセプトやフォームについて色々と相談にのってくれたヘイチさん、ホントにありがとうございました!




■■■
今日は相方と一緒になって二ヶ月の記念日wwwこれからもっともっと一緒に色んな思い出を作っていけたらイイな、、この瞬間瞬間のシアワセがずっと今後も続いてくれるコト、それが本当に自分にとっての「幸せ」なんだなって思ったww


アリガトウ

追記-300906■ 再始動にあたって容量を減らさなければいけないので画像を削除させていただきます。
[PR]
by hide_roc | 2005-10-27 21:58 | +個人的・主観・偏見