カテゴリ:+小旅行記( 16 )
ヒト
c0008153_1547187.jpg

↑コレも相方の撮った一枚w そろそろ怒られるかなww
自分の写真はどーも凡人以下だなw アップする気にならん
スカルパは観れば観るほど一生超えられない気がする 
自分の中で隈さんとかぶるんだよなー、、どこがって答えられなさそうだが・・・なんとなくww

かなり私事だが、ホワイトデーのギフトやっと送れたw どー考えても遅すぎる 笑
やっぱプレゼント選びは難しい
[PR]
by hide_roc | 2007-03-13 15:58 | +小旅行記
コト
江ノ電乗った☆
c0008153_10162649.jpg

相方の撮った写真です あまりに気に入ったので貼り付けちゃいましたw (ゴメンよw)
c0008153_10295413.jpg

昨日と今朝は一日中大学で今学期の自分のスタジオスペースをセッティング、やっと快適になってきた感じ
とりあえず当面は本棚を構築するため家からちょこちょこ本を持って来ようと思う
[PR]
by hide_roc | 2007-03-09 10:43 | +小旅行記
マチ
c0008153_13114964.jpg

トウキョウGraffiti
c0008153_13123573.jpg

port melbourne散歩してきますた
c0008153_13132870.jpg

[PR]
by hide_roc | 2007-03-05 13:14 | +小旅行記
ソラ
これから少しの間フォトログっぽく演出してみようと思う 2・3枚単位ぐらいでアップするのが妥当かな、ちょっと立ち止まって観てやってください
c0008153_954592.jpg

空の青さが半端なかった
c0008153_9572983.jpg

初めていったミナトミライも青かったw 
c0008153_959317.jpg

[PR]
by hide_roc | 2007-03-01 10:00 | +小旅行記
ただいま~です
とりあえず写真の整理どころかいまだ荷物の整理もままならないままの更新です。昨日の夕方メルボルンに着きました、降り立つなり熱風にやられるw
前日までダウンにマフラーだったのが数時間でTシャツ一枚になれたことがなぜか痛快なのだったw 変な話人の二倍季節の節目を楽しめたようでラッキーな気分にまでなるw

思い返すと色んな場所に行って色んな空気を吸った、色んなモノを観たし、経験値は相当たまった。色んな人と会えたし、会いたくても今回は会えなかった人達も大勢いる。


c0008153_17315766.jpg今年一番一緒にいてくれそうな憎いヤツを買ってしまったw さすがNASA公認と公言するだけのことはあるっぽい、ずっと聞いてた同じipodとは思えない音が出るww さすがbose半端ねー


■■■
相方ととても楽しい時間を共にできた。やっぱり空港は寂しい
[PR]
by hide_roc | 2007-02-22 17:34 | +小旅行記
行って参ります
またもやこんなにも更新が滞ってる、やっぱり何かしらネタがないと持続は難しいねw

ホントに時が経つのは早いもんで、小帰国がもう明日に迫っています。今日は仕事でデスクの周りのペーパーワークを片付けるコトのみに集中していたのにも関わらず・・大して変わらずww何だろうな~
まぁまた帰ってきた時にでも考えようと思いますww笑

5年ぶりの日本、あまりに想像し難い為コメントは流石に自粛しようと思う。

色々観てきて色々思ってこようと思う。桂離宮が楽しみでしょうがない☆予約必要なんだっけ・・?


◆追記
「踏んだ・見た人必ずやらなきゃダメ」的なバトンがうっとおしいw
足跡残る故スルーしてることが100%分かる、バトンはやらない主義なので全然問題ないけど、、ん~どっか罪悪感www

じゃ。いってきます
[PR]
by hide_roc | 2007-02-05 16:48 | +小旅行記
タイトルなし
ヤバイです、またもや更新に幅が見えてきました。。笑


ホリデーのもうそろそろ終盤なのでなるべく色んなコトをしようと思ってたのは良かったのですが、、実際それらを行動に移すとなると話は別ですね。。笑
やらなければいけないコトとやりたいコトの境界線があまりハッキリとしてない今日この頃、とりあえず色んな人と毎日会って周りの人達から力をもらうように心がけているような気がする。


---
下の画像はシドニー市内観光していたある朝のスナップ。天気にも相当恵まれていたこの旅、豪州クィーンズランドでの洪水のニュースを聞きつつもたぶん一度も雨に降られなかったような気がする。
旅行に行く度思うことは、旅先では常に様々な人たちからヘルプされてやっていけてるんやろなーとスゴク思う、今回の旅も例外ではなく以前からの友人から今回新しく知り合った人らなど含めてホントに色んな面で良くしてもらって助かったし、全て一人では到底成しえなかった旅になったと本当に思う。

この場を借りてシドニーでお世話になった人たちに改めて御礼をしたいと思う。家に泊めてくれたり、ご飯を作ってくれたりなど市内観光に連れて行ってもらった方達など皆さん本当にお世話してくれてありがとうございます☆
[PR]
by hide_roc | 2005-07-11 02:10 | +小旅行記
シドニーの街
c0008153_142883.jpg

このシドニーの街中にドーンとそびえ立つ塔はオペラハウスと並ぶ程かなりベタな観光名所の一つ。東京タワーのようなこのタワー、入る前にちょこっとだけ小馬鹿にして「めちゃ短絡的にシドニー・タワーみたいなネーミングちゃう?笑」などとバカにしていたトコロ、実際に「シドニータワー」とのコト、普通に笑ってしまいました(シドニーにお住まいの方、すいません☆)。。笑
似たような感じでメルボルンにはリアルトタワーなる建物があるのですが、これはメルボルン在住にもかかわらず大変恥ずかしい話ですが入ったコトがないので比較しようにも、、できません、のでシドニータワーのみの感想で。
c0008153_112015.jpg

このスナップを見たら一目瞭然、街がメルボルンと違って高いんですね☆スカイスクレイパーとまではいかないにしろ、高層ビルが豪州の中でも一番多い都市ではないでしょうか?普通に間違いないと思います。さすがにこの高さから街を見下ろすってのは圧巻です、運良く晴れていたってので余計気分がイイですね☆これだけでも満足なのですが欲が出て夜景まで見ようとの話も出たのですが、、入場料をまた払うぐらいだったら美味しい晩飯が食べれそうって提案で見事に却下になりました。。笑


本当に観光②ってエリアばっか押さえてるように思われますけど、実は他にもけっこう回ってます。さすがにブログに全て書くわけにもいかないので小出しでちょこちょことネタを入れていこうかなと思っています。


自分的にはけっこう要チェックな「食」ですが、やはり思っていた通りシドニーは比較的高値ですね。中華街での飯まで普通に値段を見て驚いてしまいました、なにしろメルボルン中華街は安い・旨い・汚い(笑)の豪華三ツ星ストリートなもんで(スゴク個人的な見解なので、ご了承を)。。たぶん「食」に関してはまたのエントリーにアップすると思われますが、シドニーでの日本食レストラン・種類の多さには普通にビックリしました、ラーメンなどの専門店なども揃いに揃って。。ここは正直悔しい&羨ましいですね。
---
ほんのちょっと前に言われて気づいたんですが、今日(昨日?)はどうやら七夕のようですね。日本独特の風習なだけにまったくもって忘れていました。。来年はしっかりと覚えておきます☆
[PR]
by hide_roc | 2005-07-08 01:29 | +小旅行記
やっとこさ、ご帰還
やっとの思いでメルボルンに帰ってまいりました。どうやってまとめようか悩むところですが、シドニーでは本当に楽しい時間を過ごすコトができました!!とりあえず、、本当に同じ国か!?って思うほどメルボルンの気候とはまったくもって別モン、今の時期シドニーでは日中半そででも全然問題なし☆
シドニーの空気はやっぱりメルボルンのそれとはまったく違うモノでした、旅行中はシティ内とシティ郊外のChadswoodと言う地区にてステイしていたので結構色んなエリアを観れたようです。
とは言ってもシドニー、だてに豪州最大の街ではないので本当に4日間で観て回れたのはちょこっとだけなんですが。。


シティCBDを徘徊して一つ思ったのはシドニーの生活リズムと言うか、ところ狭しと歩き回っている人の多さ(!)、メルボルンののほほんとした空気とは明らかに異質。メルボルンにて慣らされていたカフェ習慣がこの街では相当違うってコトにも気づかされました、まずシティ内でのオープンカフェの少なさ(本当に少なく、探していても3ブロック程歩きやっと一つあるかないかぐらい)、ヨーロッパ(主にイタリア・ギリシャ)系移民の少なさが理由らしいですが、珈琲・カフェでの時間好きな自分としては少々つらかったかも。。
第一印象としては街並みもメルボルンに似ている部分が多いと思う時も少なくなく、19世紀建物が改築をへて再利用されている空間なども。メジャーな建物で言えばシティの「QVB」、メルボルンの州立郵便局と似たような感じで素敵な雰囲気。

初日は市内観光、荷物を持ちつつ徒歩でシティをガッツリ観て回ったわけですが。。これが辛い!ホテルチェックイン前だったってコトとシドニーCBDにはトラムが走ってなく(メルボルンとは違い坂が多い)ってのをまったく考慮していなかったのが。。
途中から坂の多さが徐々に気になってきて、1ブロック歩くたびに休憩を入れるはめに。。笑


日本の本屋でお馴染みの紀伊国屋まであったり(噂では吉野家もあるとか!)、とにかく便利さでは豪州1間違いなし。
[PR]
by hide_roc | 2005-07-06 06:39 | +小旅行記
☆GRAMPIANS日帰りROAD TRIP☆レポート
夏休み最後の日。天気予報も久しぶりの「晴れ◎」、とりあえず絶対に無駄な一日にはしたくないと思ってたところ、急遽決定したGrampians国立公園の「Balconies」を見に行く旅☆!このBalconiesとは、以前にもブログで書いた通り、宮崎駿氏の「もののけ姫」の舞台(シシガミのモデル(?)にもなってるらしいが。。。)と言われてる場所。メルボルン市内から車で、約3時間半~4時間ぐらいに位置する、ヴィクトリア州では一番自然が原始のまんま残されていると言われている。
(以前アップした記事の旅では。。。暗くて実はあんまりハッキリと判別できなかった為、再度挑戦することに!今回は朝から出発することに!!)

久しぶりの「真夏」の太陽がサンサンと照り続ける中、行ってきました☆
c0008153_1713314.jpg

さすが別名「ドラゴン・ヘッド」と呼ばれるだけあって。。むっちゃカッコ良い感じです、龍ですよ。
Balconies、名前の通りバルコニーから「大きな」庭を眺めるポイントが本当に、本当に素晴らしかった。。。
「雄大」な景色を前にすると、小さなコトなんか本当にどうでもよくなります(笑)!!
c0008153_17134640.jpg

心が洗われるってのはこうゆう事を言うんやなと、正直思いましたね。

バルコニーの先っちょは危険につき行ってはダメなんですが。。。すみません、行ってしまいました(笑)。。。実際笑えない高さなんですが、先っちょに座るのがメルボルンに来てからの夢やったんで。。。実現させてもらえました(笑)☆☆☆!!!
先っちょに陣取ってる写真はまた明日か明後日にもアップさせてもらいます。

乞うご期待☆!
[PR]
by hide_roc | 2005-02-28 17:25 | +小旅行記