<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
恋愛バトン
ブログの趣旨と違ってるかなーと思いつつもせっかくバトンをもらったのでやってみるコトにします☆内容は、、大して面白くもないかと。。

しかし②、最近ダラケ・凹み気味のこのブログを少しでも活性化するべく、こうゆう企画はレッツトライ☆


1.初恋はいつですか?

確か幼稚園の頃かと、、、けど、まぁ、初恋なんて呼べない可愛らしいモンでしたけどね

2.今まで付き合った人数は?

3人。。少ない方なのかな?どーなんでしょう?

3.好きな人とデートで行きたい場所は?

何処行っても楽しいとは思うけど、キャンプとかアウトドア寒くて最近できないからそうゆうのできたらだいぶ楽しそう。けど、ごく普通のデートでは、、あまり気を使わなくていいカフェとか公園?自宅デートもイイと思う☆(、、、って結局何処でもイイってコトか?笑)

4.好きな人に言われてうれしかったことは?
 
そんなコトここで言うんですか。。?www

5.好きな人居ますか?その人の好きなところは?

います。

一緒にいるコトで幸せと感じれるトコロ、てか質問答えれてないですね。笑
笑顔が半端なくカワイイところ、かな

6.こんな人絶対無理という人は居ますか?
 
無神経な人?思いやりに欠ける人とか?でも実際こんなもんじゃ分かりませんね、、笑
※それと、友人の回答をパクっちゃいますが>家族を大事にしない人。

7.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
 
決められないですね、もちろん道徳的に無理なモンは絶対無理ですけど、、笑


8.浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

浮気は、、、気持ちの入り具合によると思う。

許してあげたい気はアタマの中にはあっても、好きな人に浮気されたって事実に自分が正直相当ついていけないと思う。。

許す・許さないとかじゃない、、かな?


9.同棲してみたいですか?

したいと思う時がくるでしょう☆

10.あなたが愛情を感じる行動は?

難しい、、、自分の為に何かしてくれた時とかですか?

11.恋と愛の違いは?

まだ分かりません。スゴイ深いモンやと思います、それが分かった時こそプロポーズ?笑

12.一番長く続いた片思いは?
 
覚えてません


13.付き合ってみたい芸能人は居ますか?

ブリグリのボーカルのコは前からタイプ、、でも付き合うってなると・・・


14.究極の選択です。人を愛することしか出来なくなるのと、 人から愛されることしか出来なくなるのとどちらを選びますか?

どうだろう?愛したい、かな。


15.バトンを回す5人。
誰かやる人いてくれてます?
ヘイチさん・カズマ兄・マイキーさん男前トリオ辺りいかがでしょう?
[PR]
by hide_roc | 2005-09-27 03:14 | +個人的・主観・偏見
ラジオ初出演
メルボルンのコミュニティーラジオ日本語放送3ZZZさんに今回我等がてつそん2006のプロモーション活動の一環として紹介してくれると言うコトで今日お邪魔させてもらいました☆思い返すと今週末も課題の方は・・・渉外活動に続き打ち合わせやこのラジオ出演、またしてもてつそん尽くめの週末を送ってしまったコトに。。笑


肝心のラジオの方は、自分は軽く考えてた部分もあり実はあまり話すべく内容も整理してなかったので、、入った瞬間、「しまった」と。言わずとも、相当緊張しました。。笑


協力してくださったK氏は前々からタダ者ではないオーラを持っていると思ってたんですが、、流石の一言!緊張などまったく皆無、一旦ブースに入ると流暢に語る、、語る。前々から聞いてる声にしても、ブースから聞こえてくる声は普段見えぬラジオのパーソナリティに成りきって、、一瞬同じ人かと疑ったりも。笑


普段見るコトのないラジオ放送の現場はそれはそれは、面白い!ミキサーさん(?)がいて、現場に携わっている方達は秒単位でせわしなく動き回り、もちろん自分もヘッドホン装着でマイクの前に座り、しっかりと自分の気色悪い声を聞きながら話してました、、笑


それにしても、なぜに外部から自分の声を聞いたらあんなにも気色悪く聞こえるのだろうか、、笑
一言目で思わず吹き出しそうになってしまってました☆3ZZZさんのHPからはストリーミングで放送を聞けるようになっているようです、、、が、大変申し訳ない、あまりに恥ずかしいのであえてリンクは貼りません。笑
(ホントに聞きたい方は、、3ZZZ メルボルンでググッてみてくださいな☆)

最近はやたらと更新をサボり気味だったので、また近々じっくり長々とエントリーを書き上げる予定☆

ヒデ
[PR]
by hide_roc | 2005-09-26 00:52 | +メルボルン小ネタ集
イメージ
以前もっとスケッチに力を入れようかなと書き込んだエントリー以来気合を入れて課題の図面を全て手描きでやることに決めた。情報をキッチリと詰め込んだような図面ではなく見た瞬間にイメージがわぁ~っと湧くような図面・パースを描きたいと常に思っていた、CADのクリーンさというか綺麗さに比べるならば比較にならない程違うモノといった感じ。。しかし今日半日かけて描きまくっていたた立面図の中に一枚アタマに思い描いていたイメージに近いモノができたような気がする。

CADやCGでは思い描いてた形を具象化するコトはできても「イメージ」を移し(写し?)こむのは相当難しいと思う。便利性に長けるこのツールは思い描いていたモノと違っていてもそれと比較的近いモノを得るコトができ、当初思っていた「イメージ」とはかけ離れていてもなにかしら納得させられる何かを持っている。それに慣れすぎていくと自分の「イメージ」というモノがいつしか無くなってしまうのではないかなと、思ったりする。


デザインにおいて、突発的な発想も大事だが、原点に戻りアタマの中のイメージを紙に落として具象化させるプロセス、そこなくしては「デザインは何か?」すら分からなくなったりするのではないかな。。?
[PR]
by hide_roc | 2005-09-23 01:43 | +個人的・主観・偏見
雑記
最近凹みエントリーが多すぎる、、これは考えなければいかんかな。。
とりあえず未だにむしゃくしゃする瞬間は幾度と無く訪れていますが、前よりは冷静に対処できるようになってきたかな、という感じです。若干冷静になれたような感じのせいで、前にも増して考え事をする時間が増えたような気もする、、
考えるコトと言ったらそれは色々、課題のコトからてつそんのコト、他のコトなども、、普段はベッドに横になると即寝タイプだったのが最近は寝ずただ考え事をしたりする時間が。。汗


ただでさえ連日連夜大学スタジオヒッキー生活を送っている身分として、、寝れないというのはだいぶキツイ、てか寝ないとヤバイ。。アタマでは分かっているのだが、軽く不眠症・・気味?(こんな風に言うと本当に不眠症で悩んでる人らに失礼な感じですが、、)




読み返してホントに自分が嫌になってきた。。もう愚痴エントリーはやめよう。
[PR]
by hide_roc | 2005-09-23 01:24 | +個人的・主観・偏見
イチゴイチエ
最近メルボルンに日本から少しの間遊びに来てた友人が帰っていった、今回の滞在期間中、オレは何かにかけては忙しかったり(って言葉で片付けてる、、のか?)で、、満足に時間を空けてあげるような余裕すらなかった。帰った後の今は「なんでほんの少しの間だけでも時間を作れなかったんだろう」と後悔の気持ちのみが溜まる。


□□□
こうゆう土地にいるからこそ、一期一会。この言葉通り信じられない程スゴイ出会いもあったりする、そんな出会いの数々には感動を通り越して奇跡的なモノまであったりして。しかしそこで一つ思うのは出会いは一つのモノ、それと出会った後それぞれの個人とその付き合いを継続していくのも一つの重要なプロセスというコトに最近やっと気づいたような気がする。人と人との関係なんてものはそれこそ本当にもろいモノかもしれない。単純に違った環境にいたり、違ったモノを見たり・感じたり、目指すモノが変わってきたり、様々な要素を絡めていくものだと思う。周りの環境も人も、世界は目まぐるしい勢いで変わっていくモノなのは当たり前、同じ人や同じ環境に身を置くなんてモノはハッキリ言って無理なのかもしれない、てか不可能なモノだと思う。でもそんな中、一生付き合えてしまう人、仲間は世界の何処かにいてくれると信じたい。
[PR]
by hide_roc | 2005-09-22 01:44 | +個人的・主観・偏見
何がなんだか。。凹み気味
ふと何がなんだか分からなくなり混乱するようなエアポケットに入ってしまうことがありますか?今まさにそんな感じです、、てつそんイベントの打ち合わせにて様々な新たなる問題・課題が浮上して相当焦り気味、溜まっている大学の課題・アサイメントの数々もないがしろにできない状況、引越ししなければいけない事実も近日中に控えていて、、、ホントに忙しい、、汗


少しはゆっくりできるかなと思ってたのも束の間、ガツンと打たれたような感じで呆然として家に帰ると部屋も散らかり、ゴミは溜まっているし、自分の洗濯物も満足にできてねーじゃんよ!怒


オイ、シャンとしろよ!自分に渇を入れなくてはと思ってはいるが、、キツイ。。凹み、と言うか、自分がもっとシッカリしなくてはいけない局面にいながらウロウロと立ち止まって足踏みをしてるような状況に、怒りさえ覚える。。


サポートしてくれている人達がいることを忘れてはいけない、しかしそれに応える程の仕事をこなしているとは到底思えない。。迷惑かけまくっているのは分かっている。


ちゃんとするからもう少し待っていてほしい。
[PR]
by hide_roc | 2005-09-17 22:30 | +個人的・主観・偏見
テロ予告。。
書こうか書くまいが迷った末やはり少しだけでも書くコトにしよう。。(相当ショックなので意味が伝わらない部分が多少あるかも)
一昨日のニュースによるとメルボルンがテロのターゲットにされたとアルカイダ組織からのビデオ予告(?)があったらしい。最初の印象としては主観的に「何故?」と思った。ショックすぎて書くコトの整理もできてない状態、去年The World's most Livable cityとして大々的に表彰されたからか?豪軍のイラク撤退か?大都会シドニーや首都キャンベラを見過ごしなぜメルボルン?911の4周年記念日のつもりなのか?、、、疑問だけが募っていく。


不安と恐怖を人々の生活の中にいとも簡単に植えつけれるテロという形の最低の行為、自分は絶対に否定します。
数々の議論の中色々と違った視点の意見も聞いたりしたし、正直どっちが悪いかなんて判定自分にくだせるとは到底思わないし、したくもない・・・が、「テロ」という行為のみに関して言えば、自分は絶対に否定する。


この時代、テロ予告だけでも十分なテロ(Terrorism=恐怖)行為じゃないのか??少なくともオレの生活に一風の恐怖を吹き通すコトはできてんよ


この日付辺りになんか意味でもあるのだろうか?もし、本当にただの四周年記念のデモンストレーションであれば、怒りを通り越して寂しくなる。。ふざけるな
[PR]
by hide_roc | 2005-09-15 04:50 | +個人的・主観・偏見
project_locus
もう一体何個目のマケット模型か覚えてない、、正直もう当分白カードは切りたくない。笑

立地・規模やプロジェクト概要からしてだいぶダイナミック、見ての通りフォルムもどうやら相当その勢いを反映している感じ。レイアウトにえらい時間をかけて練っている、、図面のみで魅せる建築ってのも面白い、、が今回のグループ作業は思っていたより遥かに時間をくっている、困った。。


ふと思ったコトで、最近の学生の作業を見ているとCAD・CGに頼りすぎていてスケッチやマケット模型を作ろうとする意欲があまり感じられない。。時代の流れか?それはそれでどうなんだろう?CAD・CGでちゃちゃっとやるよりかは時間も相当かかるけど、、まずは描くコトから始めて立体のオブジェクトにしていかなければ進めようにもにっちもさっちもいかないと思うんだが・・CADでスケッチ?ん~・・おかしいんじゃねーか?


追記-300906■ 再始動にあたって容量を減らさなければいけないので画像を削除させていただきます。
[PR]
by hide_roc | 2005-09-14 01:52 | +建築・インテリア関係
TETSUSON2006
今週末は日本より「てつそん2006」の学生代表の方が来豪し三日間と短い期間のなか大変貴重な(楽しい!)時間を過ごすコトができた。
と言うか、、まず最初にTETSUSONについて説明しておかなければいけないと思う。「てつそん」とは日本で毎年集まった学生グループによって行われる卒業制作展示会のコト。広報、製作など企画・運営を全て学生団体が展開するのでとても大変な作業である。2006で6年目の開催となるてつそん、毎年日本国内のみの展示会だったのが今年からメルボルン在住のデザイン学生(自分も含む)が(現在メルボルン在住の2001年度学生代表のM氏と共に)日本サイドに呼びかけ、てつそん史上初めての海外枠を設置するコトになり、実現すべき様々な活動を精力的に行いつつ、今に至るって訳です。

自分はメルボルン企画運営グループの学生代表をやらしてもらっているのですが、、少人数のチームで動いてるので、実質皆が皆やれるだけやってる感じ、正直名前負けなノリですが。。笑

続きを読む
[PR]
by hide_roc | 2005-09-13 20:10 | +建築・インテリア関係
スタジオオール + ipod nano
スタジオでのオール打ち合わせ、マケット模型製作、、を終えて出てきた講義を途中退場して今帰ってきました。。汗
またまたスタジオオールをしてしまいました、しかも今日は異常気象ばりの晴天、慣れない暑さでバテバテです。まったく温かくなってくれるのはウェルカムとは言え、、もう少し段階を踏んで温かくなってほしい。。笑 今日初めてオーストラリアに来る人は夏と勘違いするぞ、オイ☆!


不思議と疲れてないもんですが、後々たぶん来るんだろうなー・・
それにしてもオール慣れってのはホントに怖いモンだと多々思う、寝るステージをスキップするのに慣れてしまっていたら、「寝ずにもいけるんじゃないか?」と思う時が少なからずあったりする、が、そんな訳ない。。てか、寝た方がいいに決まっている。


噂には聞いてましたが、、ipod nano。とうとう出たようです(出てるのか?ただの告知か?)、これはハッキリ言って半端ないと思う、てか薄い!!薄すぎる!!
以前のエントリーでMighty Mouseについてアップしましたが、、それを上回りますね、かなり欲しい。。詳しくは下記のリンクで見てください(☆相当カッコ良いので要注意。。笑)

---
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
[PR]
by hide_roc | 2005-09-09 10:26 | +個人的・主観・偏見