<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
心配かけました
またもや長らく放置してて、、、色んな方たちに心配かけたと思います。
結果から言うとやはり理想的なカタチの解決にはたぶん至らないと思います、が、
いつまでも悲観的な(ウジウジと・・w)気持ちでいるのも精神衛生上ダメだと思い
できるだけプラス思考になろうと思っています。

そしてやっぱ卒論も卒計も犠牲になってるような気がするので、、とりあえずやってみようかと。

現像に出してたLC-Aの写真がかえってきたんで2・3枚アップしてみようと思います☆
c0008153_93462.jpg

c0008153_94770.jpg

c0008153_942622.jpg

もうメルボルンにはいない帰国組には少し懐かしいかな?w
メルボルン特有のどんより天気がうまく出てるかなwwww


◇◇◇
変なトコロで言うと、こういうシビアな事柄が起こるとなんとなく、、本当になんとなくだけど、、、、ちょっと「なにくそ~・・!」と少しばかしガッツが出てくるような気がするw

案外負けず嫌いなのかもw
[PR]
by hide_roc | 2007-08-27 09:11 | +個人的・主観・偏見
world without word
前期に描きあげたドローイングの全て、フォリオ、プレゼンボード、、学校内のスタジオでの窃盗の被害にあい

全てが紛失


アタマの中が真っ白になる


毎日毎晩延々と製図台に向かった時間がこうも儚く消えうせるとは予想もしていなかった


スカルパのブリオン墓地もキャステルベッキオも、、
Stockholm Libraryのコンペ案も、、図面の合計数A0約80枚、A2とA1も足したら相当な量、、、


プレゼンパネルは金さえかければ再出力できるから諦めはつくが、、、
手描きのマザー(オリジナル)80枚とキャンバスだけは、、、本当に本当にお願いだから勘弁してくれよ・・・


もう一生描けやしねーよ・・・


今年24にもなって悔し涙が出る


暫く何も手がつけられなくなりそうだ




もし叶うのなら今一度ドローイングの一枚一枚につまった時間と想いを汲んで返却してもらいたい。切なる願い
[PR]
by hide_roc | 2007-08-16 23:08 | +個人的・主観・偏見
体調監理
大して行動してるわけでもないのに何故か疲れが溜まる一方、、、
風邪か・・・?

相方に体調監理しっかりしなさいと叱られたwww 

この歳になって言われる一言。オレにとっての唯一無二の存在

ありがとう
c0008153_1131232.jpg

◇◇◇

フィジカルは微妙でも課題をしっかりやろうと今更ながら吹っ切れつつある、
精神衛生面ではそこそこなのかな? 見定めるエリア、というか方向を少し変えてみた
集合・複合とはどういうコトか、ではなくてベーシックに戻そう。建築がどうありたいか?
ディテールはどうなりえるのか?

そのうえでdwellingとは?

スカルパにまたもやご教授してもらったような気がする。


彼もまたオレにとっての唯一無二の存在

追記
アルド・ロッシを再読。面白い、というか深い
歴史の蓄積のなかにこそタイポロジーという概念が生きる

スタジオに向かう前にちょいとGPOの中にあるセレクトショップFATを覗いてみる
春物到来?セール?分からんが良さそうな服がどっさり並んでる、、、
つくづく思うが毎年ファッションに対する趣味が変わってくねww
オトナになるってこういうコトなのかな?

しかしながらFATは鬼高いのでまったくもって手が出ないって話ww
[PR]
by hide_roc | 2007-08-10 23:03 | +個人的・主観・偏見
Blank Canvas
c0008153_1940170.jpg

今から卒計の最初のドローイングをはじめる為製図台に向かう、
別に儀式的に行うようなもんでもなんでもないがw

前期に悪戦苦闘してキャンバスに描いたスカルパのブリオン墓地をアップしてみる



後になって大学時代を振り返ってみる時

いったいどういう思いで振り返るんだろう?




其処へいくにはココをやり終えていくしかねーんだ
[PR]
by hide_roc | 2007-08-07 19:50 | +個人的・主観・偏見
近況報告
いっこうに進展をみせてくれない卒論はあいかわらず目の前でブラウザの妨害をしてくれてやがるw
M氏の内定が決まったらしー、言ったコトはちゃんとやるねコノ人は
オレとは大違い。。。

◇シティのお茶屋さんで購入したジャスミン茶が調子イイ。

◇・・・歯が痛い、ヒシヒシというかジンジン。こりゃ本気で歯医者行きが実現しないといけないくせーぞ・・・汗

◇小プレゼンの用意、久しぶりにパワポを開けるが使い方を忘れてるのだww
inDesignでやってもいいかな・・・?PDFにしたら変わらんでしょ?

今の進み具合を発表するとして

アグレッシブに叩かれそうな予感。。

◇CS3をチェキラ アイコンがカワイイ、どこが変わったんだろう?トレースの精度が飛躍的に上がったような気がするけど・・・・ミーハーなだけかもという予感w

◇とうとう強風に傘をやられた、、、、まるでマンガのような潰れ方をしたw
あまりにマンガっぽくて絵になる。まさにコウモリ傘
ゴミ箱に入らないせいで結局ウチまでお持ち帰りw さてどうしようww


よし休憩やめ☆コンヤガヤマ
[PR]
by hide_roc | 2007-08-06 14:04 | +個人的・主観・偏見
うまく言えん
働く、何をやってもダメな日はある
論文も一日延々やった末却下、ほぼトータル分削除はかなりつらい

うちの冷蔵庫が逝った、食材全て廃棄。仕事も休憩中の貧乏学生にはかなりつらいのだ

自分の気持ちがうまく言葉にできないのがなにより一番つらい。
自己嫌悪、どうしてうまく喋れないんだろう。。

自分にやれることを頑張ろう、こう思うしかねー・・・
[PR]
by hide_roc | 2007-08-02 10:05 | +個人的・主観・偏見