Blank Canvas
c0008153_1940170.jpg

今から卒計の最初のドローイングをはじめる為製図台に向かう、
別に儀式的に行うようなもんでもなんでもないがw

前期に悪戦苦闘してキャンバスに描いたスカルパのブリオン墓地をアップしてみる



後になって大学時代を振り返ってみる時

いったいどういう思いで振り返るんだろう?




其処へいくにはココをやり終えていくしかねーんだ
[PR]
# by hide_roc | 2007-08-07 19:50 | +個人的・主観・偏見
近況報告
いっこうに進展をみせてくれない卒論はあいかわらず目の前でブラウザの妨害をしてくれてやがるw
M氏の内定が決まったらしー、言ったコトはちゃんとやるねコノ人は
オレとは大違い。。。

◇シティのお茶屋さんで購入したジャスミン茶が調子イイ。

◇・・・歯が痛い、ヒシヒシというかジンジン。こりゃ本気で歯医者行きが実現しないといけないくせーぞ・・・汗

◇小プレゼンの用意、久しぶりにパワポを開けるが使い方を忘れてるのだww
inDesignでやってもいいかな・・・?PDFにしたら変わらんでしょ?

今の進み具合を発表するとして

アグレッシブに叩かれそうな予感。。

◇CS3をチェキラ アイコンがカワイイ、どこが変わったんだろう?トレースの精度が飛躍的に上がったような気がするけど・・・・ミーハーなだけかもという予感w

◇とうとう強風に傘をやられた、、、、まるでマンガのような潰れ方をしたw
あまりにマンガっぽくて絵になる。まさにコウモリ傘
ゴミ箱に入らないせいで結局ウチまでお持ち帰りw さてどうしようww


よし休憩やめ☆コンヤガヤマ
[PR]
# by hide_roc | 2007-08-06 14:04 | +個人的・主観・偏見
うまく言えん
働く、何をやってもダメな日はある
論文も一日延々やった末却下、ほぼトータル分削除はかなりつらい

うちの冷蔵庫が逝った、食材全て廃棄。仕事も休憩中の貧乏学生にはかなりつらいのだ

自分の気持ちがうまく言葉にできないのがなにより一番つらい。
自己嫌悪、どうしてうまく喋れないんだろう。。

自分にやれることを頑張ろう、こう思うしかねー・・・
[PR]
# by hide_roc | 2007-08-02 10:05 | +個人的・主観・偏見
ヒキコモリという週末
と、まぁ。スタジオ缶詰なわけですよw
面白いエントリーを書こうとしても論文書く以外大したコトしてないわけですよw
ちょっとしんどくなったのでまたカメラで遊んでみました
c0008153_23384019.jpg

昨日夕方あたり急にマウスの動作がおかしくなり逝ってしまいました、、、急遽マウス購入しに。ろくに調べもせずいってとりあえず目についた良さそうなモデルを購入(しっかり値切りましたよww 60AUD→40AUD)やっぱ調べもしなかったんで半端モン掴まされるかなぁと思いきや、、、、すこぶるイイw 笑
前のマウスより動作がスムーズ☆めちゃくちゃ使いやすいw 壊れてくれて逆に良かったのかも?笑
つーかもう赤く光る奴じゃないのね、、汗 レーザーだって、知らなかったw
c0008153_23402685.jpg

卒計の立地はSt.Kildaに決定
[PR]
# by hide_roc | 2007-07-28 23:43 | +個人的・主観・偏見
小休憩・・・w
延々と資料を読み漁る日々が続く、、英文ばかり見すぎていささかしんどいっスw
もうそろそろアタマがパンクしそうなので、、、

色んな写真を引っ張り出しては眺めてみる小休憩。
・・・特に何処ってのはないけど卒計が終わったらゆったりと旅行がしたいなぁ、、とりあえずカメラとスケッチだけ持ってってな感じで♪ こういう感覚は大事にしたいなぁーと、最近特に思う
c0008153_14584513.jpg

殺伐とした時にこんな青を見るとホッとする☆
c0008153_1595086.jpg

うっし、頑張らねば☆
[PR]
# by hide_roc | 2007-07-23 16:11 | +個人的・主観・偏見
赤砂
先週末仕事場の先輩に連れられてNational Botanical Garden(?確かこんな名前、、w)を観に行ってきた。半年程前完成したこの庭園のゲストハウスをチェックするのが目的の遠征、実際着いてみたら建物自体が少々期待はずれだったのが残念!ですがノーチェックだった州立公園のランドスケーピング(殆どの客にしてみればここがメインなんですけどねwww)が素晴らしい☆
朝からグズってた天候も昼前にはカラっと晴れて、なんともカメラ日和w
色彩の才に恵まれてる風土は人間がどうあがいても圧巻の一言に尽きる、どんだけデザイン技術が進歩・向上しても自然のこういう色には逆立ちしても適わないね
c0008153_2239553.jpg

解散前に少し前から話題になっていたコンテナバーを覗いてみた。やっぱこういうアドホックな環境好きだな~、それなりに課題はいっぱいあると思うけどなによりスタッフが楽しそうに仕事してるのがイイ。デザイナーとして一回はこういうプロジェクトに手を染めてみたいなー、ウズウズ☆
c0008153_22175111.jpg

[PR]
# by hide_roc | 2007-07-19 22:20 | +個人的・主観・偏見
最終学期始動
今日で後期が遂に始動。卒論、卒計、、渦巻く思いは限りない
未だにまったく把握できなく悶々、ちゃんと乗り切れるように気はしっかりと持ち健康管理だけは本当にちゃんとしないとヤバそうだ

スタジオ生活に飛び込む用意だけはできてるかなw とりあえずiTunesのライブラリは脂が乗っているww どんなムードにも対応できる楽曲の幅はマチガイナイw 建築学生らしくDerridaとDeleuzeは必読、知ってる人はどんどん突っ込んでくれ

後14週間で長かった建築漬けの5年間の成果を提示できるのかどうか、、不安でしょうがない。

◇◇◇
クラムボンのゆるいメロディーに身を任せてみるw
c0008153_1441393.jpg

前期の勢いを殺さず全開で進んでみることにしよう




さて、どうなるかな
[PR]
# by hide_roc | 2007-07-16 14:42 | +個人的・主観・偏見