777
今日は07年7月7日、トリプル7というわけです。特に自分に関係があるわけでもなくw ただ放置しっぱなしのブログにそろそろ書き込む口実にはなるかな、程度の考察www

今週は訳あって仕事から休みを頂き、黙々とフォリオをやっているわけだが。なかなか進展がないw コレほど非生産的な作業で大丈夫なんだろうか、、、w 来週末には出力会社でテストプリントする気満々でいたけど、今日になってなんとなく無理っぽい気もしてきた、、、一週間ずれるとなるとその他の書類やらの作成にかける時間が削られるっつー、、、焦る

◇◇◇
ん~♪Nujabes熱が再燃。 ジャズトロの勢いにかなりやられ気味だったのを戻させた。やっぱ半端ねー。楽曲はもちろんそうなんだがなんと言うか全体のプロダクションの良さを改めて再確認。トータル的に一つのキーとなっているのが間違いなくSyuのアートワーク、彼の色彩感覚もとい世界観がプロダクションに一つの芯を通しているのは間違いない。こういった類のアートワークにはめちゃくちゃ惹かれる、、ジャンルやら規定や薄っぺらい「リアル」の概念なんてぶっ飛ばす気持ち良さがこもっていると思う★
c0008153_17115859.jpg

c0008153_17133830.jpg

[PR]
# by hide_roc | 2007-07-07 17:19 | +個人的・主観・偏見
いつもの土曜日
またまた放置気味になってきてますねw 
就活っぽい就活をしていないのにも関わらずビビりまくっている、自分。受けたい事務所にカスタマイズする自己PRと志望動機、自分の考察の意図を汲み取ってくれるのかな?考えすぎた意図は時にまったく自身の意図とは反するとらわれ方をするのでは、と最近良く思う。

いつものように土曜日はシティで独りカフェ、ただ今朝は久々にLOMOと散歩をしてGPOを撮りにいった。Elizabeth通りに面しているアーケードの写真がどうしても撮りたくなってブラブラ行ってきました。GPOは照明を非常にうまく使ってると思う、内部と外部との接続空間を照明の使い方で面白く演出してるなーと。 

家でネットが繋がって以来色々できるようになって嬉しい。相方とSkypeするのが一日の楽しみ☆、フォンカードの電話より全然良く聞こえるww ホントに進化したもんです。

c0008153_1735216.jpg

こういうトコで仕事してます☆初公開ww
[PR]
# by hide_roc | 2007-06-16 17:36 | +個人的・主観・偏見
そろそろ始動
とりあえずは休息(?)中ですww 今期は殆ど誰にも会ってなかったので軽く浦島太郎状態でちょこちょこやってます(溜まりまくってたメールの処理などなどw)。ちょっとずつ自分の中で整理しよっかなと昨日フリマで古着を処理、、したつもりが半分も売れ残ってしまったw まぁでも半分は売っぱらえたから良しとするかな☆ ぼちぼち就活の準備なども、、、いやぁ書き始めるとこれがマジで・・難しい!自己PRっても、肝心のPRの部分が短っ!www笑

デキル男代表格のM氏のを先日見た分自分のが半端なくしょぼく見えるのはしょうがねーかwww 時間はかかるかもだがとりあえずできるだけやってみっか、、、フォリオも仕事の合間を見て取り掛からなくては。ん・・・金欠の時の方がなんか思考が鋭くなってんじゃねーか?w

最近支出が多いなぁ・・・凹む

◇追記
プレゼン無事に終えることができました☆嬉しい評価もいただけて久々にリラックスですねw
[PR]
# by hide_roc | 2007-06-10 17:02 | +個人的・主観・偏見
久方ぶりの投稿w
またこの時期になると毎度のことですが、、長らく放置してましたヒデですww

意匠設計の最終学年と言えば分かる方は分かると思いますがwww
分かりやすく言うと殆ど睡眠が取れない状態ですねww
もう本当に無理だと思ってたパネル製作をなんとか終え提出できました。おかげさまで残すはプレゼンのみになりました、ここ最近はずっと音信不通状態だったので周りに迷惑かけてるかと思います、、申し訳ない

色んな意味で今期のプロジェクトは深かった、んで相当楽しかった。(フィジカルな面ではしんどかったけどねww)ドローイングの表現、プロセス、色々な意味で挑戦・てか賭けだったかなと思う、、あいかわらずの天邪鬼ぶりwwなんとかならないもんかなww苦笑 

プレゼン前なのに憔悴状態なのもちょっとばかしまじーかなww

ん~最終学年もう半分切った、、、、、、、、早っ

来期はもっと②楽しむぞ~~~でもさすがに身体は大事にしないとかな?w
c0008153_1623795.jpg

c0008153_16272181.jpg

[PR]
# by hide_roc | 2007-06-03 16:26 | +建築・インテリア関係
贅沢な日曜日
昨日は雨・今日はどんより曇り空、気分がどーこーなどはおいといて
昨今巷で騒がれている水不足の渦中この雨は嬉しいのでは?

とはいえ「水不足」騒がれてますけど自分のライフスタイルにはまったく影響していません、今のところ
せいぜい家のシャワーヘッド(・シャワーノズル?)がある日気づいたら節水使用のものに変わっていたぐらいですw

今期中間プレゼンを一昨日終え気持ちひと段落してる感じです
良い音を聴いてたらもっともっと聴きたくなる、誰かオススメないですか?
JazzyでもSoulでもDancehallでもLoversでもHouseでもPopsでも、、、、
コレすげーいいよっての教えてちょ☆

ちなみにトップの「贅沢な日曜日」はLove Sofaのテーマらしい、
テーマからしてすごくすてき。オレの日曜日は贅沢でもなんでもないが
[PR]
# by hide_roc | 2007-04-22 12:45 | +個人的・主観・偏見
キャンバス
今日はいつもより暖かい。
誘われてフットサルを午前中小一時間ほど、
自分の運動不足っぷり(運動音痴っぷり?w)に呆れる
アタマのイメージ通りに足が動かなくてヤキモキ。
しかも点が入るのが決まって自分がキーパーの時wwwww

絵描きの友人に感化されたのかスカルパのブリオン墓地をなぜか21x33inサイズのキャンバスに描き始めてる自分、、w
プリマーを塗り実際描き始めて初めてキャンバスがしなることに気づくww
乗りかかった船だ、やってまえと決めてやっとこさ1/3程度、、、

めちゃくちゃ描きづれー



しかもプライムした表面って消しゴムで消えないのね、鉛筆ww

◇◇◇
ブログサーフィンなどしてるとスゴイ人らが大勢いるなーと
自分のレベルの低さを痛感するばかりで、、、オレには一体何ができるのかという思いのみが先行する。
結局今の自分にできることを蓄積していくしかないのかな。焦る
[PR]
# by hide_roc | 2007-04-14 23:56 | +個人的・主観・偏見
目がかすむ
引き続きひきこもってた☆

色々課題について考える、やっぱできるだけ楽しいカタチにできるように考えようと思う

何故気に入ってるPodcastばかりが終わっていくんだろう?
週刊ミヤダイが終わったのは痛い。
それにしても若手芸人達のJUNK Podcastシリーズ面白いって思って聴いてる人いんのか?

御当地をまたしても買い溜め。運時の御当地ラーメン醤油トンコツはたぶん棚に陳列するたびにオレが買ってるw
財政難もここまでくると笑える。ここまでのピンチは未だかつてないwww

AutoCAD様の機嫌が悪い、落ちる時は本当に事前に何か言って欲しい
せめてヤバイかもよって何らかのサインをもらえないだろうか、、?ww

最近手作りらしきTシャツに目が行く、全て終わったら時間かけて渋いの作ってみてー

図面描くときはとにかくCoccoが合う、を再度確認

c0008153_1920678.jpg

半端ねー
[PR]
# by hide_roc | 2007-04-12 19:17 | +個人的・主観・偏見