人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お香
ボクはお香が好きでほぼ毎日家を出る時にはお香を一本焚いて出るコトにしている。以前女友達に「火事になるからやめてよ」と言われたコトがあって少しの間やめていたんですが、外出した後帰って一歩部屋に入った瞬間の匂いが好きでまた使いはじめました。
お香_c0008153_20354679.jpg

ずっと前に知り合いからあまり物のお香を頂いて以来お香はボクの部屋にはかかせないアイテムとなってしまいましたが、常に側にあるアイテムなので「香り」(というより銘柄)にはちょっとこだわったりしてみてます。
気分に応じて2種類の銘柄を使い分けています。一番ヘビーに使う銘柄が上の画像にも写っている「NAG CHAMPA」という品、インドかタイの物だと思うのですが思う程キツくなくボクの周りでもユーザー多しと思われます。
匂いで言えば無難というか、なんとなく懐かしいような香りで、、例えれば近所の古着屋さんの店先の雰囲気を彷彿とさせる香りと言ったら分かるかな?
(人それぞれ感覚は違うと思いますが、ボクはお香と言えば地元の良く行っていた古着屋さんが一番最初にアタマに浮かびます。)


最近は色々と買わなければいけない物が多いので。。しっかり貯めなければやっていけなくなりそうな予感。
DVDプレイヤーはもちろんのコト、ヒーターも寒くなってきてるとのコトで早いトコ購入したいところ、コーヒーテーブルも今学期中に造りたいし、、、こりゃPCどころじゃないかな??笑(欲を言えば季節感漂う新しいスニーカーも欲しいんですが・・・)
by hide_roc | 2005-05-11 21:04 | +個人的・主観・偏見
<< 100回目エントリーか?? 買い換えたい。 >>