人気ブログランキング | 話題のタグを見る
意思表明
軽くここで意思表明をしてみようと思う。ブログの方は息抜きで更新するかもしれないけど、、試験が終わるまでミクシィから離れてみようかなと、、やっぱりオフラインへと意識を傾けなければ上手くいかないようでwww




■■■
改めてこの両方のメディアを見て思ったのは、圧倒的に個人レベルでの立ち位置の違い。
ブログでは作り手と読み手との距離感の上下がハッキリしていてある程度の距離ってのは保たれている、プライバシーもしかり。公開してるって言ってもURL・アドレスにアクセスしないと観れないわけで。
それとは対象にミクシィは個々人との距離がほぼ無に近い。双方とも膨大なネットワークを網羅してるって意味では同じ感じなんですが、、


ミクシィのようなメディアツール、人との繋がりがすぐそこに感じられたりする意味では本当にオンラインの極致みたいな感じがします、なんてったってミクシィに登録しているメンバーならば世界中の誰とでも気軽に連絡できるし、逆にされることも可能。




けど、、たまにそこが疲れるんですよねwww友人の日記やらが膨大な量アップされていたり、登録してる友人の誕生日の告知やら、、、誕生日ぐらい手帳見て気づくよ!てか自分で気づいたりするのが大事なんじゃね?とかwww


。。基本的には自分天邪鬼なんでwww


自分以外の世界が自分とはまったく違ったところ・違ったスピードで進んでるってのは当然そうなんですけど、そこがここまであからさまに目の前に提示されることに時折不快感を感じる時があるのは自分がひねくれているせいですかねww?
そういう世界観の違いとか、生きてる世界のスピードとか、、、なんだかなー、うまく言えないんですが、自分で発見しようよ、みたいな。久しく会ってない奴と久しぶりに会った時にお互いの近況報告をしたり、今の生き方を話し合った時の感動とか、世界観が広がるって分かるような瞬間?そういうのもっと大事にしていきたいな、とか思ったりするわけですよ。だいぶ極端な話になってますけど。。。


でも、やっぱ利便性には長けてるツールだってのは自分でも認識してるから、、矛盾してますねwww


ちなみにこんなコト書くと自分の周りのミクシィ中毒の人達全員のバッシングを受けてしまうコトに間違いないですね(笑)。




□□□
昨日は朝一で五回生の卒製プレゼンへ行ってきました。久々に会う先輩一同、スタジオでの追い込みをかけていた、目が血走っていた2週間前の頃とは打って変わってハイテンションでした、なんとも清清しい面持ちで羨ましい限り☆


やっぱスゲーや、皆。自分もあそこまで感動を与えられる程のモノを作れるのかな、、少しばかし不安になってくる。自分の学生生活の集大成とは言え、今想像してみてもまったくビジョンが見えてこない。一体どーなることやら。。
by hide_roc | 2005-11-04 12:38 | +個人的・主観・偏見
<< やっとのこと、、+ CITYシ... 喚起 >>