人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tasmania
2004年12月7日(火) 曇り時々晴れ
今日AJPRの仕事を手伝う為にタスマニアへの今年二回目の旅に出ます。メルボルンからたった一時間半の旅っちゅうてもやっぱ「空」の旅は緊張するわ~、、、落ちる訳がないって分かっていても、、、「怖い」んやろうな~。けど、空気がキレイな所に行くってのはええコトです。メルボルンより南に移動して「夏は真っ黒」計画を少しの間中断するのは・・・やけど☆笑。

オーストラリアを知ってる人だったら誰でも「タスマニア」がどれだけ本土から別離してるか分かると思うけど、ボクは「ホンマ」にこのタスマニアと言う北海道の約八割がたのサイズの小さい州が大好き。。。!!

かなりの時間をタスマニアで過ごしてきた僕にはタスマニアの良さが分かり過ぎてて、少しばかしひいきかもしれないけど。。。ここで過ごす期間で一・二週間はもちろん、半年ぐらいでも完璧にこの場所の「良さ」は分からないと真剣に思う、、、!!ここで、相当の数のワーホリ、学生の子らと知り合ってるけど、、、タスマニアについてネガティブな感情を抱いた子をオレは正直な話知らないと思う、、、。余談ではあるが、ワーホリの友達が北(ブリスベン)から一週間ピッキングの仕事で働く予定のはずが・・着いた日からワーホリ終了&帰国日まで半年強住み着いてしまったって面白いエピソードも見てきた。。。笑!
釣り好きな人、、アウトドアが好きな人、、料理好きな人、、オーストラリアに行く機会があれば絶対にタスマニアを一度は見とくべし☆☆☆!

まぁ、タスマニア話はまた今度!

::とりあえず着いたのはAM11時ぐらい、パイロットがまだ慣れてないのかめちゃ②揺れて、着陸なんて大変やったさ、、、怒。けど、まぁ、着いてすぐにタスマニアの空気の旨さで気分は爽快!
まぁ、午後7時過ぎまで仕事して、地元SALAMANCA名物のフィッシュ&チップスを食べに>!マジ、F&C程ピンきりな料理はこの世には無いでしょ(笑)!?手を抜こうと思たらなんぼでも手を抜けるもんな~。。。けど最高の食材で完璧に作られたフィッシュ&チップスはもはや、、、TAKEAWAYじゃなくなるから面白いなぁ~(笑)!!!
ちなみに今夜食べた一品は、普通にヤバかった☆やっぱり鮮度の差がそのまま出るからTASのF&Cはどこで食っても旨いんかな~!?★☆★☆★
by hide_roc | 2004-12-07 21:23 | +小旅行記
<< tasmania ~続き 祝☆発ポスト >>