人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Queen Victoria マーケット
2004年12月13日(月)
1つ報告をするなら、旅先にデジカメを持ってきてるのはええねんけど・・・いかんせん、撮った画像をPCに落とすケーブルを忘れてもーて来週までアップできません。。。せっかくやから旅先で更新してった方がリアルに感じて「旅行」感を出せるかもとか思ってんけど、残念ながら来週末辺りにガッツリ一気にアップしてく予定です。
---
Queen Victoria マーケット_c0008153_23123087.jpg
今メルボルンではNight Marketの季節。
毎週「North Melbourne」にあるQueen Victoria Marketでは市場が出てます、シティーから歩いても近いし野菜や魚など新鮮な素材が売りのメルボルンお馴染みの有名なマーケットです。そこの場所を使って、毎年この時期に「Night Market」なるモノが行われます。

その名の通り夜にやるマーケット、って言っても怪しいノリじゃなくて(笑)、フェスティバル的な空気で色々な国の料理や酒が屋台で売られてて、はたやノリノリなJAZZバンドがプレイしてたりで、「移民の街メルボルン」の名にふさわしい楽しい「祭り」です。(もちろんビールも色々ありますよ☆)
今週末にメルに帰って、ギリギリ間に合うか間に合わんかぐらい微妙です。。。去年も行ったし今年も行きたいねんけど、、しゃーないってコトで。

上の写真、空気感伝わるでしょうか、、、これはパエリヤを作ってる職人さんの鍋にやられてパチ②撮りまくってました。実際はこの鍋、見た目より数倍大きかったりします!
by hide_roc | 2004-12-13 23:15 | +オーストラリア系
<< フリンダース駅→St.Kilda 引き続き、オージーPUB >>