人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリンダース駅→St.Kilda
フリンダース駅→St.Kilda_c0008153_19133198.jpg


2004年12月14日(火)
上の画像はFlinders st station、街の中心部の1つの駅である。メルボルンはもちろんオーストラリアの中でも一番歴史があり今だに賑わい、CITYに向かうにあたって絶対に見落とせない文字通り本当にメルボルンの「顔」である。

二年間(短い・・かな?)メルボルン在住でもふと思い立って夜のFlinders駅を見たくなったりするもんで。(まぁ、そうゆう時はたいがい酔っ払ってる時とかやねんけど(笑)。。。)

フリンダース駅→St.Kilda_c0008153_1920422.jpg


日記でもなんでも無いんですけど。上の写真は先週St.Kildaの海に行った時の夕暮れ時をスナップしたもんです。。けっこうキレイに撮れて自分的にはけっこう満足。。
St.Kildaはメルボルン郊外の中でも一際異質な雰囲気をかもしだしてる場所の1つやね。好きな人と嫌いって人と別れるかも(・・?)、独特な街並みはオーストラリアより地中海の匂いがする感じ。ボクは個人的にはけっこう好きなエリア、後は夜の治安がもうちょい良くなってくれれば、、いいねんけど。それと飯屋(&飲み屋)の値段。。。笑・・・!!
by hide_roc | 2004-12-14 19:34 | +オーストラリア系
<< 北朝鮮。。。どない?Pt.2 Queen Victoria ... >>