2004年 12月 27日 ( 1 )
海~vol.2~TORQUAY
前回オーストラリアの文化で「海」がどれほど重要視されてるかと言うコトを少し話したんですが、海でやるレクリエーションの種類程「海」の種類も色々あったりします。BEACHにただ焼きに行く人、飲みに行く人(、、ボクは若干こっち派、、笑)、波乗りに専念する人、などなど、様々です。今回は波乗り、またはSURFINGについて。
c0008153_153394.jpg

SURFINGは豪州ではとっても盛んなスポーツ。まったく海に行かない人の家に行ってもボードがなぜかガレージに置いてあったりするし、学校によっては体育の授業の一環としてSURFINGをやる所など(!)、最も深くオージー文化に浸透しているスポーツの一つです。SURFINGと言ったら、SURFER'S PARADISE、BONDAI BEACHなどがメジャーですが、ここビクトリア州でもSURFING CAPITALがあります!その名も「TORQUAY」、Bell's Beachなど世界からサーファーが年中訪れる話題スポットなどもあり初心者から上級者まで楽しめるBEACHが沢山あります。
世界大会も年に何回も開催されるなど、豪州のSURFINGでは避けて通れません。TORQUAYの町がとにかくサーフィン一色!!町全体がサーファーの店によって構成されており、RIP CURLのオーストラリア本支店があるなどして、マクドナルドなんかに行ったらボードを持ってない人の方が少ないぐらい(!!)。
c0008153_1582895.jpg

波のサイズなどもBEACHによって初心者から上級者に合わせられたりして、LOCALもめっちゃフレンドリー★もしメルボルンに滞在するならば、St.Kilda~Brightonなど近場で満足しないで、少し足を伸ばしてでもTORQUAYに来るべし!絶対に期待を裏切らないステキなBEACHが待ってるはず。
[PR]
by hide_roc | 2004-12-27 15:09 | +オーストラリア系